プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、「東京フレンズ」を見たら、大塚愛が、目玉焼きにマヨネーズをかけるシーンがありました。

関西では、目玉焼きにマヨネーズかけて食べる習慣があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大阪です♪


私はだいたいマヨネーズと醤油つけますよ(^-^)
たまにケチャップも。
関西だけなんでしょうか?
普通やと思ってました(^▽^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪では、マヨネーズ、一般的なんですね。私の知る限り、関東では、醤油が主流だと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 16:42

関東地方在住です。


大阪駅近辺(店名忘却)で購入した卵焼きにはマヨネーズがついてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、店で売っている段階で既に付いているんですね。これは、やはり、関東とは違うみたいですね。

あれっ? 目玉焼きでなく、卵焼きですか。うわー、目玉焼き以上に驚きです、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 16:46

大阪人です



うーん、初めて聞いた
目玉焼きにマヨネーズ、か・・・

若いヒトはマヨネーズ好きやからねぇ

私は塩コショウか、せいぜい醤油くらいですが

ま ヒト好き好きやから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪人でも、年齢によって異なるということですね。ということは、関東でも、新しい傾向として、目玉にマヨネーズ派が勃興しているのかも知れません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!