アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏風邪を引いてしまって鼻づまりと痰がらみが非常に辛く、
強く鼻をかんだところ右の目頭から鼻水と思われるものが
噴出しました。

かかりつけの医師は鼻から目に流れることは普通ないんですけどねと
あいまいな話しかせず、お盆で近くの耳鼻科もやっていませんで、
診察を受けることができません。

何か異常があると考えられますでしょうか。

A 回答 (3件)

#2です。


なーんだぁー質問者様も副鼻腔炎の経験者ですか…それならもう多分御分かりでしょう。かなり呼吸とか辛くありませんか?時間を作って病院に掛かってください。抗生剤だけでもかなり楽になりますし、私はネブライザーをしてもらった後は、自宅ではトークも使用してました。
トークは最初は劇薬・危険と書いててドキっとしましたが薄めてるので医療用として使用できるのでしょうね。
お大事に…
    • good
    • 1

普通は目からは出にくいと思いますが、繋がってますし考えられるのは上顎洞、篩骨洞、蝶形骨洞、前頭洞等に溜まった鼻汁が出たのかもしれませんね。

私も慢性副鼻腔炎で鼻茸を除去する手術をしたときはレントゲンで見るとパンパンに溜まってましたから…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い頃に副鼻腔炎を患ったことを思い出しました。チューブで鼻から
薬を吸入したような記憶があります。やはりお盆明けにでも耳鼻科を
訪ねてみようと思います。

お礼日時:2006/08/16 14:53

こんにちは。


目、耳、鼻は頭内部で繋がっておりますので、イレギュラー的に目から鼻水が出たとしてもそれは現実的にはあり得る事だと思います。

これは蛇足ですが、小学生の時に給食の時に牛乳を飲んでいる人を笑わせる事が流行りましたが、その際に被害者は耳から牛乳が出てました(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

繋がっているのは医師も言ってましたけど、特に
異常なしと断定しないのが気になりまして。

牛乳を~の件はご愁傷様というよりないです(笑

お礼日時:2006/08/16 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!