アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ホラー系やグロイ映画のDVDをよく買います。
そこでみなさんのオススメのグロイ又は怖い映画を
教えてください。最近みたのはキルビルやこっくりさんとかです。

A 回答 (9件)

最近観た作品で断トツだったのは


■インプリント~ぼっけえ、きょうてい
http://www.eiga.com/official/imprint/
です。
この作品はアメリカのケーブルTV用につくられたシリーズ企画ですが
このシリーズは多分「アタリ」だと思います>上記作品以外、未見です。
http://www.moh13.jp/

過去の作品のおススメを挙げているとキリがなさそうなので
適当なサイトを見繕っときます。
http://www.geocities.jp/horrorlab/index.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/wmt.htm
http://miroku.s17.xrea.com/movie/

最後に、本を2冊紹介しておきます。
■黒沢清「映画は恐ろしい」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4791758706/sr …
■黒沢清「恐怖の映画史」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4791760530/re …
    • good
    • 0

そんなにグロクはないが、人間の怖さをテーマにしたもの。



旧ソビエト映画「炎628」
少年兵の目から見た、ナチスドイツ軍の村民大虐殺。

後半の村民の大虐殺シーンは、おもわず目を覆いたくなります。
大量の血しぶきとかはありません。
しかし、見る人を圧倒させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
TUTAYAに見に行ってみます!

お礼日時:2006/08/17 15:01

『ハンニバル』なんかはいかがでしょう?


字幕が凄くグロく、また最後付近では、
脳みそ…、これ以上言えません…。
TV放送では、ちょうどこのシーンが、
ごっそりとカットされました。
    • good
    • 0

この分野のパイオニア、ハーシェル・ゴードン・ルイスでも見てみるのは?



「マニアック2000」(タイトルがビデオとかDVDでも変わるので分かりにくい)
田舎の村で100年ぶりくらいお祭り~~、たまたま立ち寄った旅行者を村人総出で切り刻むのがお祭りという映画。
かなりトチ狂った映画なのでマニア向けとしか。
でも、リメイクも続編もあったりもする。
いきなり、ナタで腕とかを笑いながら切り落としてしまうような描写が沢山。
    • good
    • 0

ギミ-ピッグ でしょう。



でも、あれって映画じゃないですよね?
ストーリー無いし、フェチビデオですかね?
    • good
    • 1

こんにちは



「タイタス」はいかがでしょうか。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
シェイクスピアの「タイタス・アンドロニカス」をミュージカル「ライオンキング」の舞台演出で知られるジュリー・テイモアが監督した作品です。
ホラー映画ではありません。
テイモアの初監督作ということで、舞台的な演出や現代風な味付けも、スパイスになるというより映画としての未熟さばかりが目立つ、
と作品そのものの評価は分かれるところですが、質問者様が求めているグロテスクさ、残酷さは満足いただけるのではないかなと思います。

あとは梅図かずお先生もファンだという、イタリアのダリオ・アルジェント監督の作品なんていいですよね。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=5 …
    • good
    • 0

やっぱグロイのは食人族シリーズです!


心霊系もゾクゾクするかも。。。
あとゾンビ系は面白いですね!
でも凄くグロイのがいいなら食人族シリーズが良いと思います!
    • good
    • 0

怖いの意味は違いますが、「危険な情事」は怖かった記憶があります。

当時の彼女は「女は怖いよ」と言ってました。ホラーは「食人族」が記憶に残っています。
    • good
    • 0

昔のスプラッター系はどうでしょう?



まずは、サム・ライミ監督の初期作品あたりを・・・。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/cast/10374/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!