非常に困っています。
「ファイル名を指定して実行」のメニューの文字表示がおかしくなっています。
他のメニューやアプリなどは正常なのに、ここだけ文字化け?を起こしています。
WinFAQや検索で色々調べたのですが、それらしき該当するものがなく、とりあえず、フォントキャッシュを削除したりいろいろ試したのですが、効果はありませんでした。
一度、フォントを全部(一部を除いて)削除したら、日本語表示になりました。しかし文字が大きいです。それで、他の人のPCからフォントをコピーしてインストールしましたが、結果は元の文字化け表示に戻り、治りませんでした。

助けてください。お願いします。

環境は、Win98SE、IE6.0です。
PCはシャープのPC「PC-SJ105」です。

このようなトラブルになったのは、Netscapeをインストールするときに、英語のWinampのソフトをインストールしたときからです。
これが原因と思って、アンインストールしたのですが、元に戻りませんでした。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ひょっとして、3/8以降に「Windowsの重要な更新」をされましたか?
重要な更新が原因で同様の
「ファイル名を指定して実行」やショートカットファイルのプロパティにおいて文字化けが発生。
という現象が起こるようです。

MSより以下のような見解が出ています。
以下、引用
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
お詫びとご注意 : 3 月 8 日に公開されました修正プログラムを適用した結果、Microsoft Windows 98 および Microsoft Windows NT 4.0 の環境におきまして、一部画面表示が正しく行われない問題が確認されました。本問題に関しまして現在調査を行っております。
既に修正プログラムの適用を行われたお客様は、対策が行われた修正プログラムの公開後に再適用を行っていただきますよう、お願い申し上げます。
なお、一部の表示が正しく行われない以外の、操作上の問題は、現在のところ見つかっておりません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
【修正プログラム】項目のリンクの下の文より。
お詫びのくせに、目立たないのは、いけないと思います(笑)


でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たりです・・・(-_-メ)
そうだったのか!!
大事な修正プログラムだから、インストールしたのに・・・
マイクロソフトめ、よけいなものを(怒)

ま、とりあえず。原因がわかったので修正版がでてくるのを待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 11:23

Windows98用のデフォルトフォントのダウンロードサイトを紹介します


http://www.hcn.zaq.ne.jp/caaag600/fonte/index.html
頑張ってください。
何かあれば補足して下さい

参考URL:http://www.hcn.zaq.ne.jp/caaag600/fonte/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ