プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記のような諺ってどんなのがありますか?
ご存知の方お願いします。

A 回答 (5件)

今日の一針 明日の十針



とか

先んずれば人を制す

とかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっとしました。

お礼日時:2006/08/16 21:54

こんにちは。


孝行を したい時には 親はなし
    • good
    • 0

思い立ったが吉日


(思い立つ日が吉日)
思い立つ日に咎なし
善は急げ
好機逃すべからず
今日できることは明日に延ばすな(そのものずばり)
光陰矢のごとし(ちょっとちがうか)
歳月人を待たず(ちょっとちがうか)
求めよ、さらば、与えられん(ちょっとちがうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりです!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/16 21:56

少年老いやすく学なりがたし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもそんな感じです!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/16 21:55

鉄は熱いうちにたたけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!