プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔に白ニキビのようなものが1年近く治っていません。ほおって置くと治るかと思いきや、最近、どんどん増えてきています。
小さいものは1mmくらい、大きいと3mmくらい。白くぷくっと膨らんでいて、痛くもないし、押しても何にも出てきません。

A 回答 (3件)

初めまして。


白にきびは皮膚科に行って潰して(?)頂くと言いと思います。
私もそうでしたが、やはり放って置いても直らないと言われ、少し痛かったですがすべて取り除いてもらいました。その後赤外線?の様な光を当てて、薬をもらいました。1~2日くらいは取り除かれた所が赤かった気はしますが、今は綺麗になりましたよ。

そのままにしておくとシミや後が残る事もあると言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。放って置いても、やっぱり、なくならないんですね。夏だと汗で、炎症を起こすかもしれないので、もう少し、涼しくなったら、皮膚科に行こうと思います。せめて、現状維持できるよう、がんばります。

お礼日時:2006/08/18 19:56

にきびが長引くようであれば、皮膚科に行くことをオススメします。



調布にある相澤皮膚科さんはいいと思います。
混んでいるので初診は予約制ですが、塗り薬も飲み薬もよく効きます。
参考になさってください。

参考URL:http://www.aizawa-hifuka.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。行きたいのですが、ちょっと遠いいです。皮膚科にいってみようと思います。

お礼日時:2006/08/18 19:49

合成界面活性剤を含まない。

化学成分無添加の物でケアーしておけば全然変ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在、イグニス化粧品を使っています。でも使い方が悪いのか、体にあわないのか、もう少し別の原因があるのか、いろいろ試してみます。

お礼日時:2006/08/18 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!