プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近ジャパン理容美容研究所(確かこんな名前ですよね?)でのワキ永久脱毛24,000円!!っていう広告を見て、この間早速行って来ました。そこでもう少し詳しく知りたいので教えてください。ホームケア用品が2,3万してたのですが、あれの目的は何ですか?ワキに光を当てただけでは脱毛できないのですか?エステの方に聞いてみたら、保湿のためだと言われたのですが、普通の化粧水や乳液では駄目なのでしょうか。ゲル(ジェル?)と書いてあった気がするのですが、私は普段の基礎化粧品としてゲルクリームを使っています。それで代用できるのでしょうか?それを買ってしまうととてもじゃないけど24,000円での永久脱毛は無理ですよね…エステのホームケア用品は半年しかもたないと言われたので、確実に進められると思うのですが…
それからレーザーの脱毛は完全ではないとチラッと聞きました。ここのの脱毛方法もレーザーということになるのでしょうか?
どなたか行った事のある方、詳しい方おられましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

実は私3月10日に正にソレをやってきました。

私もチラシを見て、この金額なら!と思って,(でも3ヵ月程は考えたんですよ)電話で予約して行きました。
お店の雰囲気は明るくカジュアルな感じで、手書きのポップなどあって、「だから安くできるんだな~」などと納得しました。
一通り説明を聞いて、(でももうすっかりやる気になってた私はその辺聞き流してました)契約書にサインという所で、しっかり金額にホームケア用品2万1千円がプラスされていて、
「えっなんで?ケア用品サービスじゃなかったの?」
と、聞いたところ、「2本はサービスですがもう1本の保湿ゲルと、ボディブラシが有料」で、それが2万1千円なのだそうだ。
「そんな倍近いじゃないですか、ムリですよ」って言ったら、
「でも、きちんと結果を出すためには全部使ってもらったほうがいいんです。」とか説得されましたが、「お金ないから」と断りました。
で、ともかくその日のうちに初回の脱毛をやってもらいました。

まず両脇写真を撮られ(恥ずかしい)、電気シェーバーで剃られ(恥ずかしい!!)、小さい四角のシャチハタ判みたいなのをパチンパチンと脇に押して施術終了でした。

この施術後すぐ脇がきれいになるのではなく、2週間後位に抜けるとのことでした。
「きちんとホームケアをしてくださいね。」と言われましたが、ずぼらな私はサボってます。
だって1本2万円(100ml)のローションなんぞ、恐ろしくて朝晩まめになんて使えませんよ。

で、2週間たったところですが、うーん・・・。最初の分がきれいになってはいません。多少は抜けたようですが・・・。
「ホームケアをきちんとしないとそうなんですよ」、とお店の人に言われそうです。
もちろん普通の化粧品ではダメでしょう。お店の方針としては。

最初の勢いで、私は今後もホームケア用品は購入しないつもりです。

ちなみに15年程前にはレーザー脱毛も試しました。
あれは1本1本つまみながら電気を通す(?)様な感じで、疲れるし進まないしお金はかかるし、(一応目安は30~40万円と言われていた)で、結局7万円位使ったところでやめてしまいました。

ジャパン美容のチラシでちょっと気になるのですが、今回2万4千円の広告でしたが、3ケ月前は3万6千円でした。更に前は4万8千円だったそうです。
なんかアヤシイ感じが・・・!?

この質問が出てから、他の方の回答を楽しみにしていたのですが残念ながら、今日までなかったので体験談を書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の知り合いの人も、3万6千円の時に行ったみたいで、だんだんやすくなってるあたりが怪しいですね~。しかもやっぱりケア用品を含めるとかなりの金額になってしまって、全然最初の金額ではおさまらない様子ですね。貴重な体験談、ありがとうございました。あまり回答が来ないので、締め切ろうと考えていましたが、もう少し一緒に待ってみましょう(^o^)

私は今レーザー脱毛の治療をしています。

参考までにと思ってここに書きます。レーザー脱毛は効果ありますよ。確かに一回切りだと難しいと思いますが大体5回ぐらい治療をすると脱毛されると言われました。今、3回目なんですがもうほとんど生えてません。
レーザー脱毛の機械名は LASER脱毛用Light Sheer と言う機械です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!!ーザー効果あるんですね。ありがとうございました。参考にさせて頂きます。