アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年4月中旬、初の海外旅行先に韓国(ソウル)を選びました。期間は2泊3日です。目的は・韓国エステを一度体験してみたい・食事・買い物・韓国の雰囲気を感じる、です。たくさんの旅行会社のツアーを見てその中で「明洞地区限定」とあったのですが、初韓国、この目的、この期間を明洞だけで満足できるでしょうか。それと、ソウルナビ等も見たのですが、なにか役立つ情報が他にありましたら、ぜひとも教えていただけないでしょうか(初海外の為、少々不安があります)。楽しい旅行にしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

韓国はメガネが安いと聞き明洞の地下街でメガネを作ったのですが・・・

なんか物が歪んで見えてクラクラして最悪でした。
一度、直してもらいましたが、結局、たいして変わらず、
「ちゃんと見えない。おかしい。」と言うと、
「これ、今のあなたのメガネと同じ(度数)ですよ」
とか言われちゃって・・・8000円を無駄にしました。
(しかも、レシートとか領収書とかくれないのがまた悔しい)
限られた日程の中で満足の行くものが出来るとは限らないので、
個人的には、メガネを作るのはやめた方がいいと思いま。

あと、その辺の店で量り売りのキムチを買う場合は、
きちんと目の前で量ってもらった方がいいと思います。
私は1kg買ったつもりだったのですが、帰宅してから念のため量ってみたところ、
なんと、500gくらいしか入っていませんでした・・・。

そんな話はさておき、
韓国と言ったら、やっぱり「食」ではないでしょうか?
私は地元の人でにぎわっている鳥鍋屋さんに行ったのですが、
ものすごくおいしかったです。感激しました。
あと、プルコギとかデジカルビとかもおいしかったです。

基本的に地元の人で混み合っているお店はおいしいと思います。
観光客向けの店じゃない場合は日本語が通じないこともありますが、
まったく韓国語がわからない私たちでもなんとかなりました。
ガイドブックの料理の写真や下に書いてある字を指差して、
注文したら、だいたい、頼んだ通りの物が出てきましたよ。

とにかく、韓国はかなりオススメです!!
私も、また行きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

キムチ、好きなのでちゃんと量があるか厳しく確かめます。「プルコギ」を食べてみたかったので、おいしいという感想を聞かせていただいていっそう食べてやるぞ!という気持ちになりました。ありがとうございました!

そうそう、ロッテデパート地下とかでキムチ量り売りを買うのは避けたほうが賢明です。

ビニール袋何枚も重ね、ラップでぐるぐる巻きにしてくれますが、
それでも漏れてきます。
気圧の関係でしょうか。
結果、カバンがキムチ臭くなってしまいます。
量り売りは旨いし、いろんな種類があるんですけどね。

あと、ニセモノブランドですが、ブランドマニアの友人が見つけた愉快モノは
シャネル(?)だかの「ケータイ用ストラップ」。
詳しくはわからないのですが、本場には存在しないんだそうで。
    • 0
この回答へのお礼

キムチを買いたいと考えているので“ぐるぐる巻きでも漏れる”は買うかどうしようかの迷いどころです。容器入りのキムチにするとか考えて買います。あとおそらくブランド物には手を出さないつもりです。アドバイス、ありがとうございました。

みんなが書いて無いことをコメントします。

帰りの土産が、絶対増えるので、 定番の岩海苔やキムチは、
行く前に注文して、自宅に送ってもらうと良いのでは?
どの旅行社にも、パンフレット有るので 簡単です。

韓国到着後、すぐに免税店に寄りますが、ブランド商品は帰りの空港渡しです。
搭乗手続き後に渡されるので、滅茶苦茶買うと飛行機の手持ちが大変です。
路面店が有るブランドは、振り分けして買った方が良さそうです。
キムチは、市場で買わずに、帰りのお土産屋か空港で買いましょう。
理由は臭うので飛行機でクレームが付きます。完全密封品を買いましょう。
行く前に注文するキムチも完全密封です。

ブランド物の偽物は、買うのは数点までにしましょうね。
カバンから大量に偽物があると没収される可能性大です。
シャネル系は特に厳しいそうな??
シャネルは路面店が無いので、カバンの中に有ると一発で偽物と判るので。

ホテルは明洞だから、あちこち行きやすいですね。頑張ってね。!!

私は、3/22よりソウルに行きます。 東大門周辺に泊まりです。

• 0
この回答へのお礼

キムチはお土産に買って帰りたいのですがやっぱりかなり臭いんですね。帰りに買う&完全密封品を選びます!行く前に注文するお土産は、現地で買うより値段が高いのではと思い、せっかくなので現地で買うつもりです。初海外、ドキドキだらけなので、”頑張ってね”のお言葉、すごくうれしいです。ありがとうございます!

中一日だと一箇所限定の方が良いかとは思いますが、満足は出来ないかも知れません。

しないほうが良い事:帰りの空港でチェックイン後の免税店のお酒売り場、此れだけは使わない方が宜しいです。
昔から(キンポの時代から)何時もトラブルが有ります。

上記は特にそうですが、市内でも油断は一切出来ません。
油断したら日本人から金をむしりとろうとしている現地人が凄く多いです。 在住していれば、それなりにまともな人と多くお付き合いできますが、観光だと商売人ばかりと会うので・・・・・。

行ってみると良いのは、ミョンドンだとロッテからでて右側に行くと、旧三越が有ります。三越や裏の市場も良いかも。 日本語の出来るおばさんは何でもぼりますけどね。

ミョンドンの裏通りで、タコの刺身やトッポキなどは思いでに成るでしょう。 
ほかにお勧めは、ラーミョン(ラーメン)のコッペキ(大盛)「ラーミョン、コッペギ、ハナチュセヨ」でOK。カルビタンも自分で味付けして食べるのですが、美味しいです。
色々有名な食は有りますが、それは日本でも食べられますが、上記は殆ど・・・私は一回も東京では美味しいのを見かけません。

日本と同じ感じなのでミョンドンにはとんかつや回転寿司や日本の本の購買以外の目的以外には行かないですが・・・。

其の先の「ソウル駅」の裏側のビルに誤魔化されない大きな店が有ります(システム上誤魔化せない)。此の数年行っていませんが、昔は会員制でしたが、今は誰でも入れます。

タクシーで行くなら、有名な「イーティオン」ですね。
トンネル抜けて直ぐです。 大きな交差点(米軍側)から入って、右側が宜しいです。左側はかなり現地語が出来ないと連れ込まれる店が結構多いです。 大きく立派な毛皮屋も有りますが、かなり重く品質は良くないです(見た目は良いですが・・)。

イーティオンで買うなら、交差点そばの小さな店が比較的安く、危なく有りません。 似顔絵も直ぐに書いてくれるし安いです。 時間が有れば、絹のガウンとか下着等も作ってくれます。

ブランド品の偽物も作ってくれるとかの<「噂」>は有りますが、これは違法品で、現地政府も<厳しく>禁止していますし、日本にも持ち込めません"(^_^;)"・・・・安いですが。 

オーダーで「自分独自のカバン」などを作って欲しい場合は、絵を書くとかすると次の日には大体出来上がります。

着いた日に二日目の予約が出来れば、ハンモンテン(38度線)ツアーがお勧めです(ロッテホテルなどで予約可。大きく日本語で案内板があります)。 
陸上の国境線は日本人には珍しいものですし、地下トンネルも凄いものです。

ホテル(ロッテやチョウソン)などの免税店は殆ど安く有りませんから、市場へ行ったほうが、面白いですよ。 私も最初の一年位は行きましたが、その後行っていません。 
    • 0
この回答へのお礼

安全な国とは聞いていますが、いい思い出にするためにもトラブルに巻き込まれないよう自分で注意しようと思います。韓国現地の雰囲気を感じることのできそうな食を教えていただき、うれしいです。ありがとうございました。

もしあなたがJCBカードの会員であれば、JCBプラザのご利用をお奨めします。

こちらが希望することを、可能な限りかなえて(相談にのって)くれます。場所もロッテホテルの中と、非常に便利な場所にあります。カード利用によるプレゼントなどもあります。
成田空港のJCBカウンターでショッピングパスポートを貰っていくと、とてもお得です。
もし会員でないならば、この際、入会してもいいのでは?
オプショナルツアーなども、ここで予約する方が安いです。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/seoul. …
    • 0
この回答へのお礼

日本でもカードを使った事がないのでカードを海外で使う自身がなかったのですが、やはりカードの方が海外では役立つのかなぁと、便利な方でもう一度考えてみようかと思います。このサイト、覗いてよく考えます。ありがとうございました。

初めてのソウル旅行で、

食事・買い物・韓国の雰囲気を感じる、
エステを一度体験してみたい、というのであれば、
明洞地区のホテルがベストだと思いますよ。

ソウルナビはとても情報が豊富なのですが、
営利目的の商用サイトです。

個人のサイトでは「ソウルの鉄人」がソウルのお店を、
写真や地図の他にムービーでも詳しく紹介していますよ。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~itaewon
    • 0
この回答へのお礼

さっそく「ソウルの鉄人」をじっくり見てみます。ありがとうございました!

全然OK。

ミョンドンは渋谷+銀座+新宿といった感じで、
若向けショッピングエリアを中心に数分歩けば地元向け市場もあり、
安いものから高いもの、愉快物から変な物までなんでも揃います。
食べ物もファーストフードから屋台、レストランまで揃ってます。
コンビニもたくさん有りますし、徒歩数分にロッテデパートが有り、
地下食品売り場はキムチと海苔を買う日本人だらけです。
ミョンドンは日本人観光客が多いため、表通りのレストランなら大抵日本語メニューがあります。

ソウルの地下鉄は番号と色で区別できるのでハングルが読めなくても平気です。
観光地や他エリアなどに行くのも問題ないでしょう。
タクシーに乗る場合、「模範タクシー」を選びましょう。
一般向けタクシーは相乗りがあったり、乗車拒否されたり、運転が乱暴だったりしますが、
「模範タクシー」は日本のタクシーと同じで外国人向けのシステムです。
英語が日本語を話せる人が運転手ですので、「日本語が出来る模範タクシー」をホテルで呼んでもらうといいでしょう。

ただ(私的印象として)ソウルのお姉様方はみな「細い」です。
一緒に行った女性陣はファッションビルで「こんなの着れない」と溜息でした。
トウガラシ効果なのでしょうか。

よい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

韓国ならではの愉快物・変な物を求めていっぱい歩きたいと思います。「トウガラシ」は大好きなので私もトウガラシパワーを感じてきます。ありがとうございました!