アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Me使用者ですが、7月11日をもってマイクロソフト社による同OSサポートが終了したので、不安になってきました。ここのサイトで「パソコン雑誌でマイクロソフトのサポートの終了したWin98、Meについての対策などの記事が書かれている」との情報を入手しましたが、どの雑誌の何月号に掲載されているのでしょうか?具体的に教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

僕の場合は、アスキードットPCの9月号を買いました。


まだ、発売されているので、早めに買った方がよいです。
次月号(10月号)は24日発売予定です。

アスキードットPC
http://asciidotpc.jp/

他には、宝島社では、WinMeや98のサポートに関する本を出しているので、そちらも見た方がよいです。

宝島チャンネル MJ-MOOK
Windows98/Me安定化ラストバイブル
http://tkj.jp/book/book_12462401.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。迅速かつ具体的なご回答をどうも有り難うございました。

お礼日時:2006/08/17 16:26

私のOSは「ME」です。


3月にリカバリしました。
そして「アップデート」して居りません。
快適に動いて居ります。
サポート終了しても、なんら影響有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコンも快適に動いています。今のところ、サポートが終了しても何ら影響を受けていません。だから、すぐにパソコンを買い換える気がしないのです。しかし、セキュリティ面を考えると、セキュリティソフトだけではどうも不安なので、ここで質問させて頂いた次第なんですが・・・迅速なご回答をどうも有り難うございました。

お礼日時:2006/08/17 16:20

 たとえばこちら。

他でも見たことありますが、バックナンバーを紹介しているページで確認することが出来そうです。機会があるなら、大手家電量販店などの書籍売り場でメジャーどころを当たってみることです。

 http://asciidotpc.jp/dlnew/new/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。迅速かつ具体的なアドバイスをどうも有り難うございました。

お礼日時:2006/08/17 16:24

たぶん今本屋に行けばいろいろなものがでているはずです。

出版社、発刊日に関係なくいろいろなものがありますよ。

第一にWin98,MEのそういった本はここ2,3年ずっと定期的に出ています。これといった差もそれほど無いですしあまり気にすることは無いと思いますが、立ち読みできる本屋でいいと思うものを自分で探したほうが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。迅速なご回答をどうも有り難うございました。

お礼日時:2006/08/17 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!