アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆☆

私は髪の毛に悩みを持っています。
私の髪質は、
・柔らかい、ネコ毛
・細い
・量が少ない
・クセっ毛
です。

そこで、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけようと思っております。
ただ、この髪質だと、かけた後ぺちゃんこになってしまうのではないかと、かけない方がいいのかと、悩んでおります。

どちらがよいのでしょうか??
また、どちらも大差ないのでしょうか??
アドバイスお願いします(>_<、)

A 回答 (2件)

確かに縮毛矯正とかけたらストレートにはなるものの不自然にぺちゃっとなったりはしますね。

ぺちゃっとならないためには例えば部分的にかけるとかふくらみを残すために根元の部分だけかけないでおくなど色々方法はありますよ。そのぐらいのアドバイスなら美容師さんならいくらでもしてくれます。後クセがひどいのだったら絶対縮毛矯正の方がいいですよ。持続期間が全然違いますか。ストレートパーマはどちらかというと元々ストレートの人がパーマをかけてそれを元のストレートに戻す時の処置って聞きますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!!
いろいろアドバイス聞いてみたいと思います☆
ありがとうございます↑↑

こんにちは。

質問文を読んで、私と同じ髪質だ~、と感じ思わず投稿してしまいました。
私も、質問者さんと同じネコ毛で細く・量が少ない、そして梅雨時は最悪のクセ毛の持ち主です。
私の場合ですが、ストレートパーマでは、すぐに落ちてしまいかけても意味がほとんどありませんでした。
その点縮毛矯正の場合、かなり長い間持ちます(ただ、髪が伸びるとその伸びた分クセがでてきてしまうので、半年に一回の割合でかけてます)
確かに、縮毛矯正をかけた初めのころはなんか「ペチャン」とした感じでしたが、その後美容師さんに相談しましたら、ナチュラルな感じに仕上げていただきました。
美容院で相談してみるとよいと思いますよ。
余談ですが、縮毛矯正を行ってからは、朝の髪のセットの時間は、大幅に減りました。
それまでは、ドライヤーで必死でした。で、湿気のある日は、職場につくとボサボサでした(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

この髪質イヤですよね。。。↓↓
美容師さんに相談してみます☆☆
ありがとうございます^^