アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアの食べ物の、日本との違いについて、小学4年生の子どもに相談され、答えられません。御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

夕食について言えば、「おかずだけで、ごはんがない」というのが、僕の感想です。


メニューとしては、肉と野菜です。
肉はオーブンでローストしたもの、野菜はオーブンで焼いたもの、
生のもの、ゆでたものです。
    • good
    • 0

オーストラリア人の友人の話だと


オーストラリア料理というのはないそうです。
(アボリジニ料理は別ですが・・・)
フランス料理、イタリア料理、インド料理、中華料理、日本料理・・・とすべての料理を食べるそうです。

(食べ物って、そう意味ですよね?)
    • good
    • 0

あちらで色々食べた経験から言うと‥


まず、味付けが薄い事。
新鮮な魚介類等は豊富なのですが、ほとんど味付けがされてなくて、あまり美味しいとは感じなかったですネ。
国民的料理はバーベキューでしょうか。
オージー料理というのはなくて、ニュージーランドと同じく、好きな材料を焼いて食べるだけというのが、国民料理のようです。
ワニやカンガルーなども特に珍しい食材ではなく、実際に美味しいものです。あと、食用のアリのようなアボリジニ料理もごく普通に味わえますネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

kawakawa様。



カンガルーは最近では結構珍しいものです。
確か狩猟が禁止された州も少なくないので、
食べたければ、狩猟が許可されたところへ
いって狩りをして食べるということです。
#私の7年くらい前の記憶が正しければ。

それ以外には、ベジマイトとか、そういった
ものですかね。実際に食べてみるのが一番
早いと思います。
#確かいろいろな場所で売っている。

あとは、オーストラリアの大使館で聞いて
みると、いろいろ教えてくれると思いますよ。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、いろいろありがとうございます。
カンガルーって食べられるんですか。
牛肉や豚肉なんかと比べて、どんな感じなんでしょうか。

お礼日時:2001/01/01 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!