プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、中1なのですが、周りのみんなは背が高くて、「私だけなぜ小さいの…?」と思うことがあります。背が低いのは、遺伝ということは聞いたことがありますが、母は160cmくらいで、父は170cmくらいです。妹は、私よりも背が高くてもう少しで妹は、155cmくらいです。でも、私は、150cmです。
どうしたら、背が高くなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは!

私は中学3年で164cmあります。クラス、学年でも大きい方です。
これは聞いた話ですが、背を高くするにはピーナッツを食べれば伸びる!と聞いた事があります★
あと乳製品など…Σ(〇Д〇*)
これは本当か分かりませんが、私は小学校のころから
毎日朝食にヨーグルトを食べています(●∪з∪●)
フルーツヨーグルトやふつうのヨーグルトさまざまです!結果は分かりませんが試してもらえたらうれしいです。ちなみに私の友達が167cmあるのですが、
(たまたま)その子も毎朝ヨーグルトを食べているそうです!!   それでは(@^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみようと思います!ありがとうございました♪

こんにちは。

君は今中学一年だよね。

それで150cmだったら、まだ焦る必要はないと思います。 私は今65才で、177cmあります。 中1の時には145cmでしたから、32cm伸びました。 私の長女は中1では155cmだったのに、今は183cmです。 

君は、お父さんが170cmで、お母さんが160cmでしたら、175cmは越えると思いますよ。 心配は要りません。

どうしても身長が気になるのだったら、乳製品を成長期である今、たくさん食べる事です。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪ぜひぜひ参考にさせていただきます!

遺伝はあまり深く関係しないと聞きました。

人間は体が必要としない限り成長しない傾向があると思うので
まず目標を決めたらいいと思います。(160cmとか)
方法としては
・柱や壁に目標の高さにはっきり印をつけ、毎日計って自分のモチベーションを高める。ちなみに朝(寝起き)は身長が1~2cm高いので注意です。
・脚に適度な刺激を与える。運動やバレエみたいなジャンプ、ランニングなど。膝が柔らかい人は伸びると聞いたことがあります。でも脚筋をつけすぎると伸びにくいみたいです。(友人談:自転車のギアをHIにして無理にこぎつづけたり)
・体は夜10時~2時の間に成長するみたいなので夜更かしをしない。
・夜寝るときは必ず部屋を暗くする。明るいとホルモンが分泌されにくいと聞いたことがあります。
・身長の悩みなどでストレスを溜めない(一番大事です!)
 とまぁ自分が今まで聞いたり調べたりしたのが以上です。
まだ中学生とのことなので普通にしてても充分に伸びる可能性はあると思います。ですからあまり無理をなさらず、体を壊しては元も子もありませんので運動のし過ぎにはくれぐれも注意してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪柱などに目標の身長の印をつけて、毎日計るんですね!ぜひぜひ参考にさせていただきます☆

わたくしの同窓生に、1人、大学を卒業する頃に急激に身長が伸びた人がいます。

「やっと、人並の背の高さになりました」という手紙を貰ったことを記憶していますが、無理して特別な訓練をしなくても、キチンとした食生活とご自分にフィットしたエクササイズを無理なくつづけていれば、大丈夫でしょう。

他のコメントでは、おそらく。カルシウムを摂ることを推奨する人があるかもしれませんが、カルシウムだけを多く摂取しても効果はありませんし、炭酸入りの清涼飲料水を飲んだりすると体外にカルシウムを連れ去ってしまいますので、この辺の栄養学も勉強してください。

★外見など、考えても仕方がないことで悩んでいる人がおられますが、そんなムダなことはせずに、むつかしい本を考えながら読んだり、ホンモノを見て・見て・見て、内面を磨きましょう。
★[いいこと日記][いいこと貯金]を始めましょう。暮らしの中で、ちょっと、いいコトがあったときに日記に書いたり、10円を貯金するのです。ご縁があるように5円でもいいでしょう。

トータルで、チャーミングな女性を目指して、1歩1歩、階段を登ってください。

★約束:マイナス思考になるので絶対に嘆かないことと、他の人に教訓的なことを決して言わないこと。これらはチャーミングなエスプリには不適です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪特別なことはしなくていいんですね!ぜひぜひ参考にさせていただきます☆

身長を伸ばすには、よく寝ること。

これがいちばんですね。
1日8時間寝てください。
あと、足首、膝を動かしてください。
屈伸と背伸びをすれば良いと思います。

ただ、生理が始まったら5cmほどしか伸びないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ぜひぜひ参考にさせていただきます☆