プロが教えるわが家の防犯対策術!

フローリング(色は暗めの茶)にコタツ本体は黒
コタツ布団はカラシ色の部屋にあるカーテンの色を
教えてください。夏冬どちらでもOKな色がいいです。

センス・好みの問題なので答えづらいと思います(苦笑)
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

年齢にもよるかと思いますが、濃い茶のフローリングに芥子色のコタツ布団?・・・ネボケタ中間色は合いません。



1)一番簡単な配色はややくすんだレンガ色でしょう、熟した柿の色では派手過ぎると思います。

2)二番目候補はダークグリーン、もしくはダークグリーンとダークブルーのストライプが考えられます。

3)コントラストを強調するような配色に片寄ったので、無難で抵抗のないものを一例、茶系のベージュをご紹介します。
  ベージュでもあまり白っぽくならず、黄色クリーム系でもなく、赤過ぎないことが重要です。

  何れの場合も、床の茶色を意識されて選ぶとよいかも知れません。

・・・とにかく色を文字で表現するのは難しいのですが、お役に立てば幸いです。。。 


*コタツという存在が暖かいものなので、黒、白、グレーはおやめになる方がよいでしょう。

この回答への補足

生成ってElvisさんのいわれる
「ベージュでもあまり白っぽくならず、黄色クリーム系でもなく、赤過ぎない」

にあてはまるんでしょうか・・・

補足日時:2002/03/13 18:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー
一人暮しをはじめるために色々と買ったら予算が足りず
こたつ・こたつ布団は知り合いから譲ってもらうことになったので、カラシ色になってしまいました・・・。

大変参考になりました。
このアドバイスを読んでいるとなんだか無印のカーテンがよさそうな気がしてきました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 17:05

私でしたら・・・


薄いクリームイエローやベージュ、アイボリー系統がいいかなと思います。
カーテンは分量が多いので、私はいつもあまり主張しない柄なしの薄いベージュにします。
これだと家具やカーペットなどが何色でも無難なので。
季節も問わず、ですし。
でも、ほんとこれセンス・好みの問題なので答えづらい...ですね!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり答えにくいですよね・・・。
でもお答えくださってありがとうございます。

無印のカタログ見て、ベージュ系統もいいかなーと
思っていました。

ところで、一般にベランダ窓の場合のカーテンは2枚
かけるものなのでしょうか?
長いの一枚をかけるのってできません??
(2枚買うより長さ2倍にして買う方がお得な気が
しちゃって・・・。)

お礼日時:2002/03/13 16:22

私なら緑系にします。


モス・グリーンのような、抹茶色のような、好みや他の家具の色によってニュアンスは色々とあると思いますけどね。
色については無地でも良いと思うし、緑を基調としたチェックや柄でも良いでしょう。
生地を問えば、もっと感じが色々と豊富になると思います。
とにかく、季節を問わずに爽やかな落ち着いた雰囲気を出してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑色ですか~考えていなかったですねー

頭で考えてみてもさっぱりイメージが浮かばなくて
困っていました。質問してみてよかった♪

ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/13 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!