アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CMA(コアマイクロアーキテクチャー)を採用したCore2Duoの使用感はどうですか?
キビキビな体感は得られますか?
PenDと違ってどこがよいですか?
発熱は大幅に減っているようですけど。
性能面ではAthlonを上回っているようですが。

A 回答 (2件)

PenDの異常な発熱でも、完全にファンレスが可能なようで、このあたりはやる気の問題にかかってくるかと思います。


また、実際の発熱は、Athlon のAM2とはほぼかわりないらしいのですが
総合的な電力の使用量がCore2 duo のが大幅に上回るようです。

性能面においては、32bitで使い続けるのであれば、大幅な向上が予測されますが(Pen4 HT付と比較し、ほぼ同クロックで3倍近くの性能)
64bitで使う場合は、Athlon AM2のが軍配が上がるのではないかと思われます。

この回答への補足

初期のPenDはひどかったんじゃないですか?
65nmになってからは十分使えるんですかね。

総合的な電力使用量がCore2Duoが大幅に上回るというのはどういうことですか?

32bit環境でAM2とC2Dの同一クロックでどれくらいの
性能差なんですか?
クロック当たりの性能が20%上みたいですけど。

確かC2Dって北森の5倍の電力当たりの性能とか
いっていましたが3倍ですか?
あれは嘘だったんですね。

補足日時:2006/08/19 11:22
    • good
    • 0

 






性能はどうでも良いけど、本当に涼しいCPUですか?

完全ファンレスPCを作りたいです。





 

この回答への補足

少なくとも常識的な発熱でしょう。
ファンレスも不可能ではないかもしれません。

補足日時:2006/08/17 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!