プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在アメックスのグリーンを使って4ヶ月くらい(月々利用10万前後・延滞なし)です。
当初からゴールドが欲しかったのですが、発行されなかったら面倒ですし一般のグリーンにしていずれゴールドに切り替えしようと思っています。
色々調べるとカード会社からのアップグレードのインビテーションは早くて半年~1年くらいと聞いているのですが、今、新規でゴールドを申し込んでも可能性はあるのでしょうか?
それともいつか来るといわれるインビテーションを待ったほうが良いのでしょうか?
昔と違いアメックスゴールドは取得しやすいと言われてますが経験のおありの方、いらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

アメックスゴールドをご希望とのことですが、


通常は1年間の利用実績でカード会社は判断すると思われます。

半年以上経過時点で、デスクにその旨伝えてはいかがですか?

インビテーションは気持ちいいものですよ。
アメックス ゴールドのインビが来るまで、
利用実績(クレジットヒストリー)を築いては
いかがですか?
アメックスの場合はクレヒスを重要視しますから。
毎月決済、毎月延滞無く支払いを続けていれば
インビは来ると思います。

アメックス ゴールド インビ頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげさまであれからインビがきており現在晴れてゴールドホルダーになれました。
延滞などなくキチンと使っておれば誰でも来るんでしょうが、やはり来た時は何か特別な気分にさせてくれるのもアメックスの魅力でしょうね。
次はプラチナインビ目指して実績を作っていこうと考えております。

お礼日時:2007/08/23 14:15

こんにちは。


私、いきなりゴールドを申し込んですんなりとゴールドをもらえました。
そして、一年ちょっと過ぎたとき、プラチナのインビがきました。
使用額は質問者様より少ないくらいです。

今、アメックスはゴールドやプラチナを乱発しています。
だめもとでも、デスクに海外でしょっちゅう使う予定なので、ゴールドにしてくれと電話してみましょう。
ご質問者様の使用履歴を見ると、それだけですんなりとゴールドを発行してくれる可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

一応昨日デスクにTELして、その旨聞いてみたのですが、「一年間はグリーンをお使い下さい。一年経てば電話にて自動切換できます。今でも可能ではあるが審査が入ってしまう為、確実発行かどうかはわからないので・・」といわれました。
先方は一年後にした方が・・(確実!?)という感じだったので、とりあえずインビを待つか、来なければ一年後に電話してみようと思います。
色々とアドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/08/18 09:32

 こんにちは。


アメックスグリーン持ちです。
私は8ヶ月ほどでインビテーションが来ました。
無料会員なのに・・・・。

延滞がないということですので、半年~10ヶ月程度で来るのではないでしょうか?

今、新規でゴールドを申し込んでも可能性はあるのでしょうか?
>とのことですが、新規で申し込んでもグリーンを持っている限りは無理ではないかと・・・・グリーンを解約してゴールドで審査をし直しても、それはよけいに無理でしょう。
一番簡単なのは、ゴールドのインビテーションを待つことではないかと思います。

しかし、「ゴールド、いいなぁ・・・」ということでしたら、「海外旅行に行こうと思っているんだけど、保険が不安だからゴールドにしたいんだけどだめ?」とか聞けば、OKがでるかもしれませんね。
(アメックスはそういうのに弱いですから。)
というのは、私がカードを持つとき、「無料でいいから!」とかなりゴールドを勧められたからです。
あくまで噂の段階ですが、アメックスは現在、会費集めのためにプラチナを乱発しているようです。
だとしたら、ゴールドなんて(グリーンを持っていれば)・・・・と思います。
アメックスは喜んで変えてくれるのではないでしょうか?

一番いいのは、『T&Eのアメックス』の急所をくすぐることかな・・・なんて思うのですが、いかがでしょう?(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、丁寧に有難うございます。
来月に海外(社内旅行)に行く予定なので自動付帯が欲しいところなんですが・・・。

とりあえずインビテーションを待ってみることにします。

お礼日時:2006/08/17 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!