アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右クリックで保存をする時に、デフォルトのファイル名を任意のものに変えたいと思ってるのですが、可能でしょうか。
わかりずらいと思いますので、例を挙げますと、
1.txtファイルを右クリックでファイル保存する。
その時に出てくるダイアログボックスのデフォルトには、sample.txtとなってるような感じです。
どなたかわかる方がいましたら、お手数でもよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

多分、この質問で言いたい事はサーバーにUPしている1.txtをダウンロードする時のダイアログのデフォルトでsample.txtって表示させるって事ですよね!!


(あっ!!言ってるままか.....)
基本的には不可能です!!
しかし、sample.txtにポインタを合わせた時にステータスバーに1.txtって表示させる事は可能です。

って私はやったことがありませんのでソースは分かりませんが.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
やはり不可能ですか・・・
クライアント側で、そのつどファイル名を変えてもらうしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 10:22

可能です。


ファイルを保存するときにファイル名を変更することは可能です。

ただし、拡張子まで(.txtや.htmのこと)変更しないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、私の書き方がまずかったようで、
ファイル名を変更するのは同じなのですが、
”デフォルトの”ファイル名なのですよ。
右クリック・対象をファイルで保存をした時に、一番先に出てくる
デフォルトファイル名の変更だったのですが・・・
でも、暖かい心遣いありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!