アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつのころからか、1通のメールを送ると送信状態を表示する画面に「5通のメーッセージを送信中・・・」と出ることに気がつきました。送信先に問い合わせたところ確かに5通着てるらしいです。1/5.2/5.3/5.4/5.5/5.と頭についているようです。時には4通にも6通にもなるみたいです、これって完全にウィルスでしょうか?インターネットセキュリティーでウィルススキャンを掛けても出ないんですが・・・。それともへんなせっていをしたせいでしょうか?ツール、とか、オプションとか見ても特に変な設定はしてないようなのですが、どなたか教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

またまたすみません(^^;;

相手がOEなら自動的に分割されたメールなら復元してくれるようですね(苦笑)
 仕事やりながらの回答なのでどーもいけませんね・・・・(汗)
    • 0
この回答へのお礼

何度もご返事kyosuke-kさん、ありがとうございます。私のほうもどうにもこうにもさっぱりわからんちーん。という感じです。(でも、kyosuke-kさんの人の良さは分かった感じ・・・です)   <m(__)m>

引き続き、こんばんはです。

同じ内容のメールですか。。。。
うーーーーん。

それと確認ですが相手の方のメーラーはOEですか?
 通常、分割送信を1つのメールに復元してみるためにはOEじゃないとダメなん
ですけど。
 もしOEなら分割して届いたメールを選択し、「メッセージ」から「まとめてデ
コード」を選択して復元するだったと思いましたが←だったような・・・覚えな
し(汗)
    • 0

はじめまして。

OEの設定で

ツール→アカウント→メールタブ→お使いのアカウント→プロパティ

でお使いのインターネットメールのプロパティの中の詳細設定を確認してみて
ください。真ん中あたりに送信の項目があると思います。

次のサイズよりメッセージが大きくなる場合は分割する

にチェックが入ってないでしょうか?そこにチェックが入っているとその下の
メッセージサイズ以上より送るメッセージが大きい場合、分割されて送られます
がいかがでしょう?

この回答への補足

kyosuke-kさん、こんにちわ!
ご指摘のとおり分割の設定はしていますが、同じ相手に同じ内容のものが5通送られてしまっています.
ですので?という感じです.ありがとうございました.

• 0