プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Oracle9i 9.2.0
テーブルのデータも権限もなく、順序のみをEXPしてIMPしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

//EXP
C:\oracle\ora92\bin\EXP.EXE ユーザ/パス@サービス file='C:\DB移行作業
\SEQUENCE_EXP.DMP' ROWS=N INDEXES=N TRIGGERS=N

//IMP
C:\oracle\ora92\bin\imp.exe toshi/toshi@grjctc2 file='DB移行作業\SEQUENCE_EXP.DMP' FEEDBACK=100000 IGNORE=Y ROWS=N INDEXES=N CONSTRAINTS=N ANALYZE=N TABLES=(住所テーブル)

上記で一応うまく登録されたようですが、
よくわかりません。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

DBをユーザー単位でエクスポートしておくと、

表や索引だけでなく、プロシージャ、ファンクションなどが
エクスポートできるので、ユーザー単位いインポートしては
如何でしょう。
もし、それでは困るというのであれば、
別ユーザでシーケンスを作って、ユーザー単位でエクスポートし、
それをインポートすれば、シーケンスのみインポートできますよ。
    • 2

impではシーケンスのみを行うことはできません。

SHOW=Yでファイルの内容のみを表示し、create sequence文を拾って反映するのが良いかと思います。

imp <userid>/<password> file=SEQUENCE_EXP.DMP show=y

impでtablesを指定すると、そのテーブルのみ反映されます。順序はインポートされません。
以下のSQLを実行し、確認してみてください。
select object_name,object_type from user_objects;
    • 0