プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日大変な賑わいをみせ多くの人を虜にしているこのサイトですが、それも素晴らしい質問があってこそですよね。そこでというわけでもないのですが、こんな質問があれば役に立つのにな、楽しいのにな、他者の追随を許さないような回答ができるのにな、というようなあったらいいなと思うけど、なかなか投稿されない、又は、投稿するのにためらってしまう質問があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (122件中121~122件)

見事な狙い撃ちですね(笑)

さて、他者の追随を許さない、の方は自信ないので(広く浅く…の人間なので)、役に立つ方を。
 ズバリ「このサイトでよくある質問なんですか?」……あっ、これじゃただのFAQじゃないか(汗)。
 でもたまに欲しくなりますよ、ほんとほんと。きゃっしゅほんと。(………オヤジギャグと言わないで)
    • 0
この回答へのお礼

Seerさん、こんにちは。
以前の質問に続き回答して頂きありがとうございます。
相変わらず、QNoがキリ良くなる頃に質問を出してしまいます。(^^)

「このサイトでよくある質問なんですか?」という質問があれば確かに多くの人に役に立つでしょうね。あれ?しかし、どこかで聞いたような……、(独自データベース検索中・・・ピコーン、1件の質問が見つかりました^^;)。

■何回も繰り返されている質問ってなんだと思いますか。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178185

ああっ、残念。
全く同じではないですが、かなり酷似していますので、今回はすみませんm(__)m。
良かったら参考にして下さい。

それと、御本人から訂正依頼の回答がありましたので、僭越ながら訂正させてもらいます。

誤.きゃっしゅほんと。

正,ほんときゃっしゅ

なるほど~。これは面白い(^^)。変わらず1日1件くらいのペースでありますものね。(^^;

#以前の私の質問でもそうですが、残念ながらここのところ誤解されることが多いようですね。私は、Seerさんの回答好きですので、これからも元気に回答して下さいね。

たとえば、「〇〇〇生の△△チラがたくさん映っているサイトを教えてください」

とか、「☆☆ビデオのサンプルビデオが見れるサイトを紹介ください」などは
回答したくともサポデスクさんからの「質問者の質問が当規約に抵触しているため
回答ごとすべて削除させていただきました。ご了承ください」のメールが来るので
只今その類のカキコはためらってます。
    • 0
この回答へのお礼

mttさん、直接でははじめましてですね。回答ありがとうございます。

え~と、困ったなあ。そういう風に来ましたか。^^;
う~んう~ん、まあ例はともかくとして(ううっ、すみませんですm(__)m)、自分が知っていることだと質問が規約違反でも答えてあげたいという気持ちは沸きますよね。

でも、管理側としてはそういう質問には回答してほしくないでしょうし、サポデスク(gooさんではそういうんですね?)さんの手間も増えちゃうでしょうからためらう気持ちも出てくるといったところでしょうか。

ま、その辺りは個々の判断でいいのではないでしょうか。mttさんのオリジナリティー溢れる楽しい回答はよく拝見させてもらっていますので、これからも独自色を貫いて下さい。

#以前、何かの質問で使われていたオリジナル顔文字(「グサッ」とかいう顔文字です)、あれ好きです。(^^)

←前の回答 8  9  10  11  12  13