アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変基本的なことで恐縮なのですが、現在Macを使用しており、今回、Winへ乗り換えることとなりました。
そこで、御質問なのですが、MacのIE5.0のお気に入りデータをWinにそのまま持っていきたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

何分、何年もかけてサイトを渡り歩き得た貴重なアドレスだものですから、なんとか引き続き使いたいのです。
もし、直接もっていけないのであれば、お気に入りフォルダの中身を印刷する方法でも結構です。
明日には、移管してしまいますので、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたらもっと簡単な方法があるかもしれませんが、何方からも回答が付かなかったときの為に一応アドバイスさせて頂きますね。

起動ディスク内のシステムフォルダ配下に初期設定というフォルダがありますが、その中にExplorerという項目があります。
更にその中を覗くと、Favorites.htmlというファイルがあります。
このファイルに全てのお気に入りが記録されておりますので、とりあえずこれを保存しておけばWindows側でもお気に入りを取り出すことが可能だと思います。
本当はそれを読み込む術があるのかもしれませんが、とりあえずFavorites.htmlを開き、各リンクを開いてはお気に入りに追加していけば復元出来ると思います。
でも、もっと簡単な手段があると思いますので、気長に他の方からの回答を待ってみて下さい。

#一度Favorites.htmlをブラウザで表示して中身を御確認下さい。
#その方が解りやすいと思いますので。
    • 0

マックの方でお気に入りの整理を選択後「お気に入りのエクスポート」をしてやってそのファイルをWindowsに持っていって「お気に入り

のインポート」でうまくいきませんか?
    • 0