アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDを使って飲食店のメニューを作ろうと、縦書きの2段で、それぞれ品名と値段を箇条書き風に書きたいのですが、まず品名を書きスペースでずらし値段を書いてEnterを使い改行していくと、開始位置は合っているのに微妙(半角まで行かない範囲)にそれぞれの値段の位置がずれてしまいます。なぜこうなるのか、どうすれば綺麗に揃うのか、どなたかお教え下さい。
ちなみに「書式」の【箇条書き】は使っていません。ただただ改行を繰り返して箇条書き風にしているだけです。あと、フォントや字の大きさも最初に設定してからは触っていません。

うまく説明できず申し訳ありませんが、どうぞよろし
くお願い致します。

A 回答 (2件)

ここをご参考に。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84483
私はNo6の方のタブキーを使うやり方でやっています。

また、フォントをプロポーショナルフォントを使わなくするだけで直ることもあります。
プロポーショナルフォントとは、フォント名にPのついているものです。
例えば「MSP明朝」を使っていたなら「MS明朝」に変えます。
試してみてください。

うまくいきますように。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり私の場合は【HGP教科書体】で書いていました。Pを外すと上手くいきました。

本当にありがとうございました。

始めまして、大田信久です。

ワードでの行頭の文字がそろわない問題の質問についてお答えしますと、これは、インデントの位置が文字グリットによってしか配置することができないから起こります。
 文字グリットの初期設定が問題なのですが、まずそこを修正しましょう。修正の仕方は、図形調整ボタンを押して、グリットを選択します。そこで、文字グリットを表示するを選択します。そして、文字グリットを表示する間隔を1に設定します。初期値では0.86文字になっていますので、これでは、揃うわけがありません。そこから、インデントを設定してあげればそろえることができると思います。
 これでうまく揃うこと祈っています^^
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。グリットの設定を変更させていただきました。
ありがとうございました。