アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

a written or printed sign that is used to mean a sound in speech (l)
(l)はlから始まる単語が入るんですが…
直訳すると「言葉で音を意味するのに用いられる、書面であるか印刷されたサイン」…??
どういう意味なんでしょうか{汗

お願いします!!

A 回答 (4件)

letter(文字)では?

    • good
    • 0

a written or printed sign that is used to mean a sound in speech (l)


(l)が分からなくても、この句が意味するのは、「発音を表すために使用される、手書き、あるいは、印字された記号」ということで、要すれば「発音記号」の説明です。発音記号にあたる英語はphonetic alphabetです。
phonetic alphabet
1. symbols showing pronunciation: a set of letters and symbols used to represent the sounds of human speech in writing (注1)

A type of phonetic notation used for transcribing the sounds of human speech into writing. This is a linguistic tool, not a replacement alphabet. (注2)

この説明を読めば、speechには「話し言葉」という意味もあることが推測でき、(l)という単語は無くてもよさそうです。
しかし、ここは(l)という単語が求められています。つまり、話し言葉という意味で、speech (l)という名詞句ですが、speech languageが使えそうです。もっとも、 human speech、spoken languageなどが一般的なような感じがします。


(注1)
Encarta World English Dictionary
URL: http://tinyurl.com/nubgj

(注2)
Wikipedia
URL: http://tinyurl.com/q8s5x
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!!
letterという方が多いので調べてみましたが
やはりletterのようです☆

お礼日時:2006/08/18 22:59

私も


letter
だと思いました。英英辞典でletterをひいてみるといいと思います。
    • good
    • 0

あまり自信はないのですが、


"language"
なんてどうでしょう?

「音声言語における発音を表すために使われる、手書きあるいは印刷された記号」

発音記号とかのことを言いたいんですかね…英英辞典の解説みたいな文章ですね。

参考になればいいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!