プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくデイトレ用のパソコンを購入予定です。
オフィス系などのソフト一切なしのシンプルなもの。
そしてディスプレイは2台あるので、モニターなしです。

メモリ1GB、ハード40GB程度あればいいです。
最新のものにこだわっていませんが、
ただ低発熱で静かなものがいいかなと思ってます。

何かおすすめがあれば教えてください。
また、どんなパソコンをデイトレで使っているのか、
よければ教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

メーカー製家庭用パソコンに


 
XIAi9250-DV128PCI
http://www.xiai.jp/products/xiai9250-dv128pci.html

をつけて モニタ4台まで対応できるようにしています。問題は冷却 FANです。

専用機にするなら 専用のトレードマシーンがいいのではないでしょうか?
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/passant_dt.asp
http://www.twotop.co.jp/special/xcute_dh.asp
http://www.hercules21.jp/bto/bto-daytrader.html

ネックは増設のための冷却、電源です。
最終的には 自作ショップでパーツを相談して購入するのがお勧めですが、ディスプレイを3枚以上つけないなら安いメーカー製パソコンでよいと思います。

http://jp.gateway.com/
    • good
    • 0

すいませんNO4のついかです。

自分はアンチウイルスにavast,ファイーウォールにzonealarm,スパイウエアにad-awre,spybot,
etrustpest http://www.ca.com/de/dsin/..を入れてます。朝PCを立ち上げて一番にアップデータを確認して取引してます。

参考URL:http://www.new-akiba.com/netrunner/
    • good
    • 0

トレード専用なら次のメーカーの低価格ので十分です。


emachines..http://www.emachines.co.jp/products/ 

mousecoputer..(下記)
メモリー、グラフィックボード(2台のモニターを1台のPCで使うのなら・・(低価格で十分))は、増設してください。大手メーカーのPCは矢張り高いです。既にPCをお持ちのようですからソフトは、OSだけで十分でしょう。
後はセキュリティ関連のフリーソフトを入れてください。
(参考)http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-security.htm

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0608/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね。ただCeleron® DやPentium® 4などのCPUはファンがうるさいと聞きましたが、どうなのでしょうか?

お礼日時:2006/08/18 17:00

NECの回し者では無いですが


PC初心者なら後サポート等も考えて

#1さんの お勧めの
NECの 水冷式が 静かで発熱も少なく良いのでは

2100円の グラフィックボードなら
マルチに成りますし。
但し 1個はデジタル・1個はアナログに
成ります。
上位の グラフィックだと マルチに成りません。
仕様を良く 確認して下さいね。
USB接続でマルチに出来るアダプターも有りますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たいぶNECで固まってきました。
水冷式、よさそうですね。
検討してみます

お礼日時:2006/08/18 11:47

HANABI氏がパソコン屋で作ってもらったといっていました。


軽くする為にソフトを全く入れずに、回線は光を使用し、
確か2台で20万ぐらいだったと思います。

ソーテックに問い合わせてはどうでしょうか?


下記のサイトに載っているものはなく
赤いカバーの本だった様に思いますが。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4391130289/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2006/08/18 11:29

シンプルで安いこれなんかどうですか。



http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …

参考URL:http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカー製なので安心ですね。

お礼日時:2006/08/18 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!