アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防犯用にモーションセンサーのライトを一戸建ての屋外に設置したいと思っています。
できれば配線工事無しで取り付けたいのですが、下記の条件に合うようなものが市販されているでしょうか。
(1) 電池式(配線工事不要)で電池交換が1年程度不要なもの
(2) 防犯になるくらい明るいもの(ハロゲン 150~200ワット以上?)
(3) 取り付けが容易なもの (できればクランプ式、バンド固定式等)

設置するのは日本にある家ですが、現在アメリカに住んでいるため、センサーライトは北米内の販売会社で販売しているものでも構いません。

またセンサーライトの他に、留守宅の防犯に役立つアイテムがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

電池式は明るくないし,電池寿命短いです.電気式が一番です.これならハロゲンタイプもあります.数千円位からあります.音も連動させると更にいいです.

窓の下に音のする敷石があります(1袋980円位).
ガラス戸の鍵の部分に貼る防犯フイルム(千円~).
戸の補助錠が100円ショップにありますから,上下,左右の戸に止めれば少し開けた状態でも万全です.
戸が開くとブザーが鳴る防犯錠も100円ショップにあります.電池入れて300円位です.
ガラスを防犯ガラスにすると遮音効果もあり安全です.
    • 0
この回答へのお礼

やはり電気式の方が良いみたいですね。手ごろな値段の防犯グッズをいろいろご紹介いただいたので、センサーライトと併用して役立てたいと思います。ご回答ありがとうございました。

過去に私も同様の条件(野外に電源無)で、センサライトを物色しましたのでその経験を話します。

まず、電池式で明るいセンサライトはないです。我が家ではソーラー式センサライトを使用しています。ハロゲン20W程度(白熱電球60W程度)で、ご希望の光度には程遠いですが、まあ、使えるレベルです。ご希望を光度を得るためには、太陽電池パネル及び蓄電池容量を大きくすれば、可能とは思いますが、日本では商品化されておりません。国土及び家が広いUSAならば、もっと大容量の製品を販売しているかもしれませんので、是非、USにて探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

電池式で照明の明るいものはないのですね。ソーラーも考えてみたのですが、天気が悪くて蓄電されないと役に立たないかと思いました。またソーラーの製品も探してみます。ご回答ありがとうございました。