プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
 タイトルの通りなんですが、インコが便秘のときに食べさしてあげるとよい物って何でしょうか?一応、青菜はあげたのですが、ほかに何かないでしょうか?
 よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

鳥は下痢はあっても便秘はしません。

糞をしないのは、具合が悪いか何かで食べる量が減っているからです。
#1の方の仰るように、できる限り早めに獣医師の診察を受けることをオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院には行きましたか?

まだでしたら今すぐ行ってください。卵詰まりでしたら死ぬ可能性があります。そうでなくても、他の病気の可能性もあります。
小さい生き物は、人間が「具合悪そう」と気づくころには相当悪化しています。命を落とすまでが本当に早いです。
これからも、ネットで質問する暇があったらすぐに病院に行く習慣をつけて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

おそくなりました。回答ありがとうございます。
実は質問する前に行きました。すると、ここ二週間ほど世話をする人がかわっていることもあり、鳥も元気といえば元気なので、飼い主が帰って来て治らなければ、また来て下さいといわれました。