アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エバメール ゲルクリームを使い始めたのですが、
ピーリングをやっても、垢がちょこっとしかとれてくれません。
それも、垢かどうかわからないクリームが固まったようなものです。
(この中に垢が入っているみたいなんですが)
何れにしても、本当にちょっとしかとれないんです。
垢がでないタイプなのかもしれませんが、やり方が悪いような気がするんです。
クリームをすり込んで、30分たっても、半乾きになってくれません。
(脂肌だからですかね)
ゲルクリームを使った、ピーリングのコツや裏技などがあれば、
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

氷高姫です。

私はゲルクリームを使って一年経ちますが私のピーリングのやり方は指二本分のクリームを塗って10分位
置いて指先で軽くマッサージをします。
これで結構垢が出てきます。
私はこれを週一回やっているせいか肌の調子が良いんですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は乾燥肌なのであまり参考にならないかもしれませんが、ちょっと試してみてください。
(私もエバメール暦1ヶ月の新参者です)

先ず、biohazard2さんの肌が10分ほどで吸い込むほどのゲルクリームを塗ります。
そのまま放置します。(つまり、少なめ、という事ですね)
やがて、すべてクリームが浸透してさらさらになりますね?
そうしたら、もう一度クリームを塗り、8分くらい放置します。

半乾きになりましたか? それなら、こすります。

量、時間は私の経験のを元に適当に書きました。
つまり、一回目は少ない分量を浸透させてしまい、二度目、三度目のクリームでピーリングしてみては? ということなのです。

ちなみに、だんだん垢でなくなってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!