プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSL接続をしたのに伴って、outlookexpressのバージョンを6にしたのですが、
時々、送信が出来なくなる事があります(今も…)。
送信を押してもエラーメッセージが出る訳ではなく、
一瞬何かが表示されて(本当に一瞬なので内容が読み取れません…)、
その後何事もなかったかの様に、何もおきないし変わりません
(フリーズしたのではないです。そんなボタン押されてませんと
いう感じなのです)。 ツール→アカウント→メールタブ→プロパティ→全般タブ→
の『メールの受信時および同期時にこのアカウントと含める』にチェックは入っています。
いつもそうというのではなくて、急に送れたりもするのですが、
これは何が原因なのでしょうか?
また、対処法はありますか?
今オークションでやり取りしている最中なので、とても困っています…。
どうかよろしくお願いします。
ちなみに、受信はおかしくなった事はありません。

A 回答 (6件)

一瞬表示されているのはメール送信の「現在の進行状況」ではないでしょうか。


アウトルックエクスプレスですと、送信BOXがありますね?
送信されていないというとき、送信しようとしたメールは入っていますか?
だとしたら送信はできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答有難うございます。
今まで、送信用メールは『送信トレイ』に入っていて、送信がすむと、
『送信トレイ』はカラになり、『送信済みアイテム』フォルダに表示が移動
していたのですが、今現在は『送信トレイ』にメールが残っている状態です。
それに、送信出来た時は、進行状況の表示はもっとゆっくりなされていて、
進行パーセント表示ですか、あのグラフも視認出来るのですが、今は出来ません。
朝から何度も送信を押してもかわらず、そうこうしている内に、
取引相手の方から「メール届いてますか?返事下さい」のメールがきてしまいました。
残念ながら、送信できていません…(T_T)。

お礼日時:2002/03/13 23:14

すみません、私の書き方が悪かったです。



>今まで、送信用メールは『送信トレイ』に入っていて、送信がすむと、『送信トレイ』はカラになり、『送信済みアイテム』フォルダに表示が移動していたのですが、今現在は『送信トレイ』にメールが残っている状態です。

ひょっとして、「新規作成(返信)」→「送信」で終っていますか?
送りたいメールが「送信トレイ」に入ったら、「送受信」を押してみてください。

アウトルック・エクスプレス6(以前は覚えていませんが)では、「送信トレイ」と「送信済みアイテム」の二つがありますね。
個人的な考えではありますが、「送信トレイ=編集が完了して、あとは送信するだけの物を入れるところ」、「送信済みアイテム=本当に送信した物を入れるところ」という違いがあるのだと思います。
間違えて送信しないための配慮ではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有り難うございます。
送信は、書いた後でいったん間を置いて、それで良いかどうか推考してから送る様にしているので、
送信トレイに収めて、少し時間をおいてから送る様にしています。
その時、おっしゃる様に、「送受信」を押してメールを送っていました。
それが、突然送れなくなったのが、今回のご相談なのです(T_T)。

お礼日時:2002/03/16 00:27

>その時、おっしゃる様に、「送受信」を押してメールを送っていました。


>それが、突然送れなくなったのが、今回のご相談なのです(T_T)。

え?
送れませんか???
え~と、症状を教えてください。
例えば「~というメッセージが・・・」とか「送れていたときは~だったのに、送受信をしたときは・・・」など。
また、送信の設定についてもお願いします。
「ツール」→「オプション」→「送信タブ」で、送信項目のチェックボックスのチェック状況や、「セキュリティタブ」の設定などについて。

それと、(既に対処されているとは思いますが)他のメールアドレスで対処しながら、不具合(?)を直すほうが宜しいかと。
MicrosoftのHotmailはフリーメールサービスですが、アウトルック(含エクスプレス)でもブラウザでもメールのやり取りができます。
なかなか便利で、私も、第2メールアドレスとして取得しています。
オススメですよ(^^)Y

それでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もPOPメールアドレスを2つ(Webメールを3つ)持っています。
でも、その2つとも送れませんでした。
Hotmail…とってみようかな…(T_T)。

お礼日時:2002/03/17 14:52

>再度のご回答有り難うございます。


>送信は、書いた後でいったん間を置いて、それで良いかどうか推考してから送る様にしているので、
>送信トレイに収めて、少し時間をおいてから送る様にしています。
>その時、おっしゃる様に、「送受信」を押してメールを送っていました。
>それが、突然送れなくなったのが、今回のご相談なのです(T_T)。

すみません。
この文の意味を取り違えていました。
「私が言った内容を行った結果できなくなった」というのではなく、「私が解決法として言ったことが、既にできない」ということだったのですね?

もう一度調べてみます。
もし待てそうになければ、一度このレスを閉鎖していただいて、新規に質問してください。
お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「私が解決法として言ったことが、既にできない」ということだったのですね?
そうですそうです。こちらこそ変な書き方してすみません。

現在、システムの復元をして何とか急場をしのぎましたが、
いつまた不具合が起きるかわかりません。
引き続きご回答の程、よろしくお願いいたします。
他のブラウザの導入も検討中です…。

お礼日時:2002/03/17 14:56

こんばんは。



>他のブラウザの導入も検討中です…。

・・・とのことですので、いくつかブラウザを紹介します。
有名どころではIEとネットスケープですが、これ以外を。。。

タブブラウザはご存知ですか?
私も使っていますが、有名どころよりも軽くていいですよ。

Opera
http://www.forest.impress.co.jp/library/opera.html
恐らく日本で一番有名かもしれません。
メールクライアント機能もあり、メール送受信もできます。

Lunascape
http://www.forest.impress.co.jp/library/lunascap …
メール機能はありませんが、ブックマーク管理機能が強力です。
また、IE6に似たようなインターフェイスで、結構使いやすく私も使っています。
    • good
    • 0

こんばんは。



あれから、他のサイトなどでも調べてみましたが、解決策が見つかりません。
一度、この質問を閉じてから、再度質問をしてみてはいかがでしょうか。

お役に立てず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申しわけありません。
結局、頭に来てIE6をアンインストールしたら、PCの起動自体が出来なくなり、
サポートセンターの人とあーでもないこーでもないといじくり倒して、
何とか上書きインストールで難を逃れました。
そのおかげで、メールの不具合も解消されました。
原因と対策が判らないままなのが何とも気持ち悪いですが…
教えて頂いたOPERAとLUNASCAPE、どちらも試してみました。
LUNASCAPE良いカンジです。これからのブラウザ、こちらにしてみようかと思っています。
色々有り難うございました。

お礼日時:2002/04/14 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!