アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月後半に30代夫婦と1歳の子供で、青森から岩手へ1泊旅行へ行きます。
1日目猊鼻渓舟下り、宿は花巻付近、2日目小岩井農場までは行こうと思っています。
そのほかにおすすめの観光地、宿、グルメなどありましたら是非教えてください。

A 回答 (4件)

花巻温泉バラ園ギリギリですが、見れますよ!花巻温泉隣に広大なバラ園が有ります。


温泉は自分的には花巻温泉の奥の台温泉がお勧めです。
昔ながらの温泉がお好きでしたら一度訪ねて下さい。時期的にキノコが採れますし、温泉地帯の良い臭いを散策で味わえます。
小さなお子様ずれですから、やはり小岩井農場が宜しいですね!
美味しい牛乳とジンギスカン定番メニューですが、国道と小岩井農場の分かれ目に、焼肉と冷麺の美味しいお店も有りますので、リンク張っときます。
朝晩涼しく成るシーズンですから、風邪などひかない様に薄手のセーターもお忘れ無く。
良い旅に成りますように。

参考URL:http://www.moriokareimen.com/hige-map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラ園、のんびりと歩いてみたいですね。
宿も色々候補があって、まだ迷っています。
台温泉も候補です。
冷麺好きなので「ひげ」、是非立ち寄ってみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 11:46

9月後半にまだいるかな...


http://www.babahera.net/
岩手側にいれば「国道46号」県境付近にいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ババヘラ、聞いたことあります。
うちのほうにも「カランカランアイス」と呼ばれる露店のアイス売りがありますが、それとはまた違うのかな?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 11:53

食べ物は盛岡三大麺(わんこそば・盛岡冷麺・じゃじゃ麺)制覇ですな。

冷麺はぴょんぴょん舎で食べて、じゃじゃ麺は盛岡最大の百貨店の川徳デパートB1Fに入ってます。

宿のおすすめは小岩井農場にあるSLホテルですよ。子どもなら誰でもあこがれるSLの車両がホテルになっているので、いいですよ。SLホテルに泊まると風呂が…っとお思いなら、小岩井農場の先に日帰り入浴で田沢湖の近くにある乳頭温泉郷の温泉は絶景ですよ。乳褐色の湯船は最高ですから。

それと小岩井農場でジンギスカンを食べるのも美味しいですよ。お土産はバター飴か、やっぱ冷麺セットでしょうね。三陸海岸は遠いですよ…でもいいですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>盛岡三大麺
全部食べたことありますよ。
かわとくの白龍のじゃじゃ麺、おいしいですよね。
ぴょんぴょん舎の冷麺は食べたことないので、行ってみたいです。

SLホテルもいいですが、子供がもうちょっと大きくなってからの方が楽しめるかなと思います。

小岩井のジンギスカンは2日目のお昼に食べる予定で、楽しみです。
三陸・・・行ってみたいなあ。
遠いのがネックなんですよね。

お礼日時:2006/08/19 10:35

岩手なら 三陸海岸へ行ったらどうですか? 景色は綺麗だし、海産物(うに わかめ ホタテ 魚・・・・) 都会では 味あえない品々 日

本でも有数の漁場ですから~^^ 私も一度行きましたが 良かったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですよねー。
三陸きれいでしょうね。海の幸も気になります。
候補に入れておきます。

お礼日時:2006/08/18 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!