アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長が150cmで、年齢も25歳ですが、モデルかタレントの仕事をしてみたいと思っています。どうすればよいでしょうか。
やっぱり背が低いから無理なのでしょうか。

A 回答 (7件)

タレントは別に背が低くても大丈夫でしょう?


背の高い美女なんて最近のことで、昔はでかい女は嫌われましたから。

TVタレントなら、身長よりキャラクターのほうが大事でしょう。
若くて可愛くてきれいならアホでも(失礼、)絵になるし許されるので良いかもしれませんが、もしそうでなければ受け答えやコメントやキャラで勝負なのでは?
とはいえ、今時の25歳は若いと思いますけど。

モデルといってもいろいろあると思いますが・・・
どういうモデルですか?

東京コレクションやパリコレに出るようなファッションモデルは170センチでも小さいほうです。
ケイト・モスは167センチ。
白人のトップモデルなら185センチぐらいある人もザラ。

25歳というのはもはやベテランの年齢。
でも東洋人って若く見えるから、白人の25歳とは見た目が違うかも??

モデルは、顔はいわゆる「美人」でなくてもOK.
かなり変わった風貌でスカウトされてスターになったモデルも海外にはいます。
でも美人でないなりに何か個性がないと。
(美人なら背が小さいのが個性になるかな?)

個性的なキャラクターや普通の人をショーに使うデザイナーもいますが・・・その場合は身長が高い必要はない。

雑誌のモデルとかならどうなんでしょうね。
(一般的には有名コレクションに出るモデルほど長身ではない)
いずれにしても自分からどんどん売り込まないといかんでしょう。
職業解説、こんなのありました。
  ↓

参考URL:http://www.13hw.com/guide/jobs/05_04_03.html
    • good
    • 0

私も身長が150cmですが、むしろ自分で気に入っています。


モデルは難しいかもしれませんが、タレントなら問題ないと思います^^

実際テレビを付けたら背の低いタレントさんはいっぱいいますよ!
それに小さい方が可愛いです。

迷わずオーディション受けてみたらどうですか?
    • good
    • 0

150ではモデルは難しいと思います。


読者モデルとかなら大丈夫なのでは?プロとなると・・・。

タレントは背が低いとか関係なく、全然大丈夫でしょう^^でも、25歳と言うことなので、悩まず早くオーディション受けるなりした方がいいですよ。。。年齢制限のあるところもありますし・・・。
    • good
    • 0

タレントであれば、背が高い低いとか、太ってる痩せてるが基準ではないと思いますよ。


ドラマでも、主役もいれば脇役もいるし
背の高い美男美女ばかりがテレビに出ているわけではないと思います。
モデルとかそういうのであれば、身長の制限はあるのかもしれませんが。

自分の目標とするタレントの事務所に聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 3

モデルさんは服装をより格好よく見せるために、ある程度の身長が必要になってくるのではないでしょうか。



それに比べてタレントは身長に関しては問題ないのでは。
テレビタレントって男も女も平均的に身長低い人が多いですよ。
テレビで見ていると大きく見えても実際に実物を見ると小柄な人が多いようです。
    • good
    • 0

モデルって・・・雑誌とかのですよね?


私も同じくらいの身長なんですけど、服のお直しがよく必要になりません?モデルがそれは困ると思いますけど・・・
    • good
    • 2

本当にやりたい!というのならば諦めないで、全ての可能性を試して見たほうがいいと思います。


世界で活躍しているようなモデルさんになるには身長が低いと難しいかもしれません。
でも、日本で人気のある雑誌の表紙や紙面に登場している方には身長が低い方も沢山いますよ!
身長が低い読者さんにとっては、身長が低いモデルさんはとても参考になるはずです。
実際に私も同じ位の身長のモデルさんをみて、お洋服のバランス等を研究しています(^^)

最近は読者モデル出身のタレントさんや人気モデルさんが多い気がします。
chiakiさんも読者モデルからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
モデルを募集している雑誌はすくなくないですよ。
雑誌を購入すること等からはじめて見て下さい。

何事もCAN DO SPIRITで!!
頑張ってください(*^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!