アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら、陰毛の付近が痛いなと思いまして、ふと見てみたら、陰毛の根元に直径2~3mmの赤いいぼのようなものが出来ていました。
性器の近くではなく、陰部より少し外側で、普通に顔を下に向けると見えるような位置にあります。

今でも断続的に痛みがあります。(ずきずきしたり仕事が手につかないほどではありませんが)

なにか病気でしょうか?
デリケートな部分だけに非常に心配ですが、病院にいく勇気が出なくて、もしご存知の方や、経験された方がいらっしゃれば、教えてください

(私は23歳 女性です)

A 回答 (5件)

フルコートはステロイドのはずですね。


皮膚病に効きますが、おできには、ばい菌を殺す薬がいいと思いますよ。
薬局で買えます。抗生物質入りの軟膏です。それで結構効きます。

私の場合、ゲンタシンと言う皮膚科で貰った軟膏があって、これは役に立つので、同じような症状のとき使いましたが、よく効きます。これはおそらく処方箋がいると思います。

おできのほか、にきび、切り傷、擦り傷、やけどなどに抗生物質入りの軟膏は使えます。
しみません。ひとつあると役に立ちます。

それでもよくならないようなら、婦人科へおいでください。
皮膚科でもOKですが、見せるのは嫌だと思いますから。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ゲンタシン、我が家にもありました!
いまだに、赤みがひかないので塗ってみます~
御礼が遅くなって申し訳ありませんでした
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/23 23:02

毛嚢炎などではないでしょうか。

大きく腫れたり、治りが良くないようであれば、皮膚科または婦人科などで相談なさって、抗生剤などを使用する場合もありますよ。
    • good
    • 1

毛穴のおできだろうと思います。

抗生物質入りの軟膏を塗っておくと簡単に直った事がありました。ある程度立つと、膿を搾り出せるようになりますが、あわててそんな事しないほうがいいですよ。
毛を抜くのは痛いでしょうし、その必要はないですよ。

その上で、直らないようなら、婦人科へ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

抗生物質入りの薬ですか!
うちにはフルコートという薬があるのですが、、
副腎皮質ホルモン と書いてありましたが、これでしょうか?
この薬水虫とかにも効くので、塗ろうかなと思ったのですが、なんせデリケートな箇所なのでやめたのですが。。

お礼日時:2006/08/19 23:06

男性の方でも出来るのであれば、#1さんの仰るように毛穴が炎症を


起こしているか、蒸れて汗疹や発疹が出来たのではないでしょうか。
具体的なことは分からないので、心配なら婦人科を受診されたほうが
いいと思います。
あと、生理前や生理中は肌が敏感になります。
私はそういったとき、毛穴の周辺が痛くなったりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました

私は生理が終わった直後でした。
オリモノシートをつけていたからでしょうか・・

病院にいくにしても何科を受診したらいいものかわからなかったので、参考になりました。
今日は痛みが引いてきたのですが、できものが引かないようでしたら受診してみます

お礼日時:2006/08/19 23:03

私は男ですが、たまに同様のものが出来るときがあります。


たぶん毛穴の中で炎症を起こしているだけだと思います。
私は毛を抜いて、指・爪でつぶし中の膿?を出した後消毒しておくと自然に治りますが。
女性の場合跡が残ったりするとやっかいですから、婦人科か皮膚科へ行った方がよいかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございした。
少しほっとしました
なんせ、今まで思いもよらないところに出来たものですから・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!