アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の女性(50代半ば)が最近陰毛が薄くなって、というよりほとんど無くなってしまい、悩んでいます。性欲はあるそうです。何かいい方法、薬品などありませんか。特に医師など専門的な知識のある方、経験者の回答をお待ちします。

A 回答 (4件)

俗にですが、歳をとると男性は頭が禿げて、女性は下が禿げるっていいます。



髪の毛は女性ホルモンの働きが大きいようで、女性の場合と逆に男性もわずかな女性ホルモンがあるのですが、年とともに衰え、禿げちゃうわけです。
でも下の毛は、男性ホルモンの管轄な為、男性で禿げる人は非常に少ないです。

近頃、髪の毛でもキャリアウーマンのようなストレスの大きい職場の女性で禿げが問題になってますが、それでも男性のようにバーコード状態の人って滅多にいないですよね。
逆に下の方は男性ホルモンが少ない女性には不利なわけです。
    • good
    • 21

抜けてしまった毛は元には戻りませんので、見た目が気になるようであれば、植毛なども相談できます。


    • good
    • 7

一点間違い。

m(__)m
>女性ホルモンの減少・・・男性ホルモンの減少の間違えです。

女性でもわずかに男性ホルモンが存在し、各種の機能を果たしていますが、これは女性ホルモンが作り変えられるため、元の女性ホルモンが減ると男性ホルモンはますます減ります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。普通男性の薄毛は女性ホルモンの不足(あるいは男性ホルモンの過剰?)と言われますが、これはちょうど反対の現象になるわけですか?知識がお有りのようですから、重ねてお尋ねします。

補足日時:2006/08/19 10:14
    • good
    • 13

こんにちは。


50台でツルツルになっちゃう人、結構多いです。

なので数の上から言えばそれは間違えなく正常となるでしょう。

これは女性ホルモンの減少によるもので、ある意味、更年期障害の一種のような物です。

豆乳など、女性ホルモンの足しになるような物の摂取が医学上は意味がありますが、実際の効果はどれほど期待できるか・・・という所です。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A