プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末、友人8人とバーベキューをします。パン作りが好きなので、差し入れに持って行こうと思います。BBQは肉、野菜が中心です。BBQだと焼きおにぎりなど米中心になりがちですが、焼き物に合うパンがあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

バタールやカイザーゼンメル、ライ麦パンなどがいいと思います。


薄く切って、軽くトーストして、肉と一緒に食べると美味しいです。
あとは「ピタ」これは売っていないと思うので、手作りになります。
http://homepage2.nifty.com/carthago/newpage157.htm
半分に切ると袋状になるので、中に具を入れて食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアイデアありがとうございます。ピタは作った事がないので是非挑戦してみます。

お礼日時:2006/08/18 22:53

いつもフランスパンを持っていきます(バタールかバゲット)。



スライスして、バター(マーガリンでなく)をたっぷり塗って炭火で焼くとおいしいです。子供たちも大好きでいつもすぐ売り切れますよ。大人はガーリックバターなどにしてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供も大人も楽しめるアイデアありがとうございます。私もガーリックバター大好きです。

お礼日時:2006/08/18 22:56

バターロールなど小さめのロールパンがいいですよ♪


お肉や野菜を挟んで食べるのに最適ですから。。

お勧めはコレ↓
用意するもの
・パン(バターロールまたはホットドッグ用のパン)
・肉(ソーセージでもOK)&野菜
・アルミホイル
・空の牛乳パック

軽く焼いたお肉と野菜をパンに挟んでアルミホイルで包みます。
そのまま牛乳パックに入れて、牛乳パックごとBBQの火の中へ投入!
パックが焼けきったら火から取り出してください。
熱々のホットサンドの出来上がりです♪♪

あ…食べたくなってきたなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいアイデアありがとうございます。パックごと火の中なんてBBQならではですね。熱々が食べられて美味しそう。

お礼日時:2006/08/18 22:50

わーいいですね!パンっていいかも^^


私だったら、焼いた野菜とかお肉を挟んで食べられる小型のロールパンとマスタードとかが嬉しいかも~です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。挟んで食べられるものが喜ばれそうですね。ロールパンなら作れそうです。

お礼日時:2006/08/18 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!