アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月15日にフランクフルトに着くのですが、
15日はすでにフランクフルトのホテルを予約済みで、
次の日(16日)の朝に、どうしてもミュンヘンに移動しなければなりません。

できるだけ、コストを抑えて移動したいのですが、
アドバイスありましたら、お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは



鉄道でしたら、週末きっぷ(Schoenes-Wochenende-Ticket)がお得なきっぷです。32ユーロ(ネットで買えば30ユーロ)です。
http://www.bahn.de/regional/view/bundesweit/bahn …
http://www.bahn.de/-S:PtVOZ9:eVjU9tNNjPYGI9NNNOt …
1枚のきっぷで5人まで、土日のどちらか1日、REやRBが乗り放題です。
ICやICEには乗れません。グループで使うとものすごくお得です。

フランクフルトからミュンヘンまで、IC利用で約4時間61ユーロですが、
RE、RBを乗り継いでいくと、6時間余りかかります。(普通は45.8ユーロ)
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

私は以前ドイツにしばらく滞在していましたが、このきっぷ(Wochenendekarteと言いました)と、通勤ラッシュ後の朝9時以降に使えるBayern-Ticketは重宝しました。

こちらのQ&Aも参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2194905

良いご旅行を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります!
週末切符なんてあるんですね☆☆
本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/08/21 12:55

予算と時間の希望が分かりませんが、バスを勧めます。

途中の景色も楽しめますし、安いです。フランクフルトの駅で、チケットはすぐ買えます。英語でも通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
安さは重宝したいところなので
大変参考になりました!!☆

お礼日時:2006/08/21 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!