プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画(音声あり)も撮れるコンデジを探しています。
室内で、1歳の子供を撮る事が多いので、手ブレ補正がついていると尚良いと思っています。

(現在持っているのは、PentaxのK100Dと、CasioのEX-Z40)
カカクコムでも調べたのですが、悪評とか読んだりしちゃうと二の足を踏んでしまい・・・。
オススメのものがありましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

サンヨーのザクティーDMXシリーズはいかがでしょうか?


動画メインのデジタルムービーカメラです。

画質優先ならHD1、小型サイズ優先ならC6があります。
何れのモデルもSDカード対応で、手振れ補正も備わっています。

また、防水機能付モデルも発売されたようで、
同シリーズの中でも選択肢は幾つかあります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.sanyo-dsc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ヤマダ電機さんで見てきました!!操作しやすいですね。C6はとってもコンパクト。写真撮影の際にも手ぶれ補正がついていれば尚良いのですが・・・ね。
HD1は見てこなかったので、もう一度行ってみようと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/08/20 23:59

自分もXacti使っています。


Xactiシリーズをオススメしますね。

古いモデルでハイビジョン対応でもないですが、余程のマニアでない限り、一般的なテレビで見るぶんには満足できる画質です。
手ブレ補正も、一応付いています。
あのサイズのコンデジで、動画も撮れて6倍ズーム。
いいじゃないですか。


もはやこのクラスのデジカメ動画に「画質うんぬん」を期待してはいけません。
本格的なムービーよりも、「コンパクトで便利」というのが売りなのですから。


価格コムで悪評という話ですが、悪評がない完璧な製品なんてないんだし、行き着くところは、どこまで妥協できるかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
アドバイスありがとうございます。

確かにあのサイズ(店舗で見てきました)は、すごい。本当にコンパクト、です。出来れば、静止画(写真)撮影時にも手ブレ補正がついていたら尚良かったですね。惜しいところです。
それにしてもザクティー人気ですね。使っている方からのアドバイスはとても参考になります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 00:56

私も一眼を持っていてサブ機を考えているんですけど、今のところ候補の一番はザクティーですね。


画質の点では当然ビデオ機にかなうはずはないんですが、一眼とビデオをいちいち持ち歩けないですし、動画で評価が高いS3ISにしてもちょっとデカいですしねえ・・・
ただ、私の考えは「気合を入れて撮るのは一眼、あくまで画像メモ代わり」と考えているのでザクティーです。「せっかくのわが子、いずれは運動会でも撮りたい」とかになったら話は別ですけどね。
ただ、コンデジの動画はしょせんたかが知れていますよ。仮にどれを選んだにしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。画質はそんなに期待してはいけないですね。仰るとおりです。携帯電話のムービーよりキレイに撮れれば良いな~という程度です。お出掛け先で、子供が初めて歩いた!とか、そういう瞬間を、気軽に持ち歩いているコンデジでちょっとでもキレイにのこしたい、というところでして。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!