アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズのファスナーがゆるくなっているようで
上げても油断するとすぐ下がってしまいます。
何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

■ジッパー


ジッパーにはロックがついているものとロックが付いていないものがあります。パンツの場合、勝手に開いてしまうと困るのでロックが付いています。
このロックは、ピンロック、セミオート、オートなどの種類があります。

http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/9167/et …
↑上記は個人のページですが、ジッパーの種類としては恐らくあっているかと思います。

■ジッパーをロックするには
ジッパーのタイプにもよりますが、ジッパーの引っ張るところ、持ち手(引き手)を下に下げてください。ピンロックの場合、ピンがムシの部分に引っかかってロックがかかりますので、しっかり下げることが必要な場合があります。

これでロックがかからない場合、ジッパーのロック機構が壊れている恐れがあります。そういう場合はジッパーの付け替える必要があるかもしれません。

少しもお役に立てれば幸いです^-^
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございました
調べてみます。

お礼日時:2006/08/19 11:10

 最近肥えてませんか?(^^;



ファスナーの金具の付け根、タブ(引っ張る所)をファスナーと平行に倒すとロックされる物があります、そうじゃないタイプもありますが、まずそれがきちんと倒れているか確認してください。

その機構が無いタイプであれば、下がる原因はファスナーが左右に開くようにたえず力が加わっているということです、左右にたえず力が加わるのは、太ってしまって(もしくはジーンズが縮んで小さくなって)いる状態になっているという事です。

これを回避するには痩せる(もしくはスチームアイロンで生地を伸ばす)か、1サイズ大きなジーンズに替えるしかありません。

普段ベルトをしないようであれば、ベルトをする事で上部の開く方向の力を押さえる事はできます、がそれより下の部分に加わる力を押さえる事ができませんので、どうしても開いちゃうという事になります。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

辛辣なご意見ありがとうございました。

やせるよう努力いたします

お礼日時:2006/08/19 11:10

たまにゆるいファスナーの商品にあたってしまうことがありますよね。


経験から言って、ウエストにベルトを通してギュウッと締め上げるのが一番簡単です。
他にいい方法があるといいのですが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/19 11:09

ファスナーは通常ピンを下に下げればロックされますが。

きちんと下に押してますか?確認をお勧めします。

この回答への補足

ファスナーの故障かもしれませんが、つかむところを下に押し下げてもカチッと言わないのです。

補足日時:2006/08/19 08:37
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!