プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は長さ80cm超のタペストリーを郵送で送る予定なんですが、80cm~1mくらいの長さの紙筒はホームセンターなどで市販されているのでしょうか?
普通のポスターや賞状を入れるくらいの筒は見たことありますが。。
ちなみに京阪神間で探しています。

A 回答 (4件)

大きなホームセンターに建築で使うスリーブ及びボイドといわれる紙製の筒が市販されています。

サイズ50ミリ~800ミリ長いし、高いから壁紙や長尺シートなどが巻かれていた物がダンボール置き場などに転がっているから只で貰える。(ダンボール箱の潰した物やスチロール製の箱など)
    • good
    • 1

 ホームセンターで塩ビのパイプ(水道管ですね(^^;


が売ってますので、それを使うといいですよ。

 太さが10cmぐらいあります。

紙筒と違って折れないですから、中身の保護としては最適です。
    • good
    • 0

ヤマト運輸で86cmの紙包みが販売されています


近くの営業所にあるんではないでしょうか。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
    • good
    • 0

ホームセンタでは1mの物は見たことが無いですね



私は印刷屋さんで分けて貰っています(いつもタダで...)

A0・B1サイズのポスター用に市販されているようです

http://www5e.biglobe.ne.jp/~eshop555/PaperTube.h …

短いのを布ガムテープで繋げてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!