アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在MEを使っていますが、XPプロへのアップグレードを考えているんですが、そのまま上書きでのアップグレードは可能でしょうか?出来たとしても何らかの不具合等があるのでしょうか?友人にXPとMEは全く別物だから上書きのアップグレードは出来ないと言われたのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

補足ですけど、やってみて分かりましたが、かなりのドライバーはOSがサポートするようになり、2000ではドライバーがあたらず、16色表示になったノートもXPでは完璧でした。

バックアップを取ってから、不具合が出たものにバッチをあてていくという方法もありかなと思います。
設定を引き継ぐ必要が無ければクリーンインストールも可能で、私は面倒なのでクリーンインストールしています。
    • 0

俺はできたよ。

でもクリーンインストールしただけじゃだめだった。
メーカーのサイトからXP用のBIOSのアップデートとかXP用のファンの制御だとかのプログラムがあって、それを入れないと暴走気味だった。メーカーから出ててよかった。やる前にそれらが用意できなければやめたほうがいい。
    • 0

XアップグレードインストールはXPが通常版又はアップグレード版なら可能です。

DSP版はクリーンインストール専用ですのでアップグレードインストールはサポートされていませんのでできません。
ドライバはME用のものは使えなくなりますので、事前にXP用のものを集めておく必要があります。
XPはMEと比べて多くのメモリが必要になります。
快適に使うには最低512MB、ノートン・インターネットセキュリティやウイルスバスターのように重いセキュリティソフトをインストールするなら1GBあった方がよいです。
3Dゲームなどメモリを大量に必要とする用途では2GBあった方がよいこともあります。
CPUは個人的には最低でもAthlonやPentiumIII 1GHz以上、できればAMDならAthlonXP以降のCPU、IntelならFSB533以上のPentium4/Celeron以降のCPUを推奨します。(FSB400のPentium4やCeleronは動作の仕方にもっさり感が強く実際の速度より大分遅く感じるのでおすすめしません。)
    • 0

メーカー製でしたらアップグレード情報がHPで確認できると思います。

上書きアップグレードでは不具合も引継ぎますので,クリーンインストールのほうがお勧めです。
どちらでもインストールは出来ますが,まずはドライバ等の入手が出来るかHPで確認したほうがいいですよ。
    • 0

インストール画面で

>インストールの種類:アップグレード
 自動的に現在のWindowsをアップグレードする場合は・・。

が出てきますから、これを選択すればXPにバージョンアップします。
注意点は、Meでは使えてもXPでは使えないソフトや機能があるので、ソフトはアンインストールして、XPにしてから再インストールが無難です。
    • 0

はじめまして

上書きインストールとクリーンインストール、結果から見れば「XP」に鳴門いうことで同じことです。

それより問題はお使いのPC本体がXPに対応しているかです。
対応していない場合、当然XPにすることはできません。

メーカーウェブページで御確認いただいてから挑戦された方がよいですよ。
    • 0