プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに海外通販を利用してネットショッピングしています。
いつもクレジットカードを利用していたのですが、ペイパルでも支払いできることを最近知り
でもどちらを使用する方がいいのかよくわかりません。
クレジットカードとペイパルではどちらの支払いの方が安いのでしょうか?
よく確認してませんがカードでの支払っていた場合
決済日の為替レートよりも一ドルあたり何円か高かったような気がします。
ペイパルでの支払いの時は為替手数料が2.5%かかるようですが
この場合は2.5%プラスその一ドルあたり数円がかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

はっきりとは解りませんが、私の経験ですと、ペイパルで支払う場合、支払った時の為替レートより$1に対し3円ほどプラスされています。

(クレジットカード経由の場合)
そのほかに送金手数料などを取られることはありません。
今1ドル115円程度ですから、単純に計算してその2.5%は2.875円ですから、ペイパルでは、bergamot7さんがおっしゃる手数料2.5%のみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイパルの場合2.5%だけなんですね。
イマイチ仕組みがよくわからなかったので疑問が解けました。
1ドルあたり3円位ならカード支払いの場合とあまり変わりなさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!