アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生・男です。
自分は歌は歌詞がハッキリ聞こえる曲が好きで、カラオケでは最近の曲より少し前の曲をよく歌います。
特に自分は米米CLUBが好きなもので、石井竜也さんのソロ曲も含めカラオケではほとんど米米の歌をうたいます。

そこで質問なのですが、同じアーティストの曲ばかりカラオケで歌うというのは周りの人からするとどうなのでしょうか?
所々で別のアーティストも混ぜるのですが、特に米米は一昔前ですから、いい曲でも知らない人なんかもいるワケで・・・。

A 回答 (5件)

 同じアーティストしか歌わないことを充分知っている人達とカラオケに行く場合(そういう自分のおかげで、一緒に行っている人達がそのアーティストの曲を覚えてしまっているくらいの仲)同じアーティストの曲ばかり歌っても良い。


 そうじゃない場合(付き合いとか、あまり仲良しじゃない人達とのカラオケ)、他の人の曲もちゃんと歌う。
 おまけ。こいつは同じアーティストしか歌わない。と思われている状況で、たまに他の曲を歌うと、ものめずらしさから、意外と喜んでくれたりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり場の空気を読むことですね。
いくらかレパートリー増やします。

お礼日時:2006/08/21 13:54

いいんじゃないでしょうか、


「いい曲でも知らない人が・・」と書かれていますが
カラオケに入っているのだから 充分に有名な曲のはずです
そもそも他の人が歌う曲なら その人が歌えばよい事です
他人と違うことをやってこそ価値?があると思いますが。
    • good
    • 0

空気を読む事も大切ですから、ほかのアーティストも持ち歌にしとくといいですよ。



他人なんて関係ないみたいないいかたしてる人は一人で行ってくださいってなりますし。
自分の歌も大切ですけど、他人が歌ったあとに淡々と無視するのもイヤなもんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。好きな曲でなくても少しは歌えるものを用意してないとダメですね。
まぁ、他人の歌った後に無視するつもりはないですが(^_^;)

お礼日時:2006/08/20 23:21

どうでもいいんじゃないでしょうか。


たいていカラオケって、自分の楽しみのために歌うんで、他人のために歌ってるわけじゃないでしょ。他人の歌を真剣に聞いて批評するなんてしないでしょ。気にする必要ないでしょ。そんなことで何か文句を言ってくるやつがいるなら、そのほうがおかしい。嫌なら聴くなって思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、自己満足なところが多いですからね。
しかし他の人もいるので、少しでも"飽き"を軽減させないといけないかなぁとも思いますが・・・。
・・・う~む(^_^)

お礼日時:2006/08/20 23:19

私もTHE ALFEE一本で頑張っていますので、似たような感じですかね~。

確かに周りの人でアルフィーをあまりよく知らない人からするとウンザリ派と興味アリ派といらっしゃると思います。
高見沢さんは小泉今日子さんを初め沢山の方に曲を提供されています。そういった方の曲を含めて歌われてはいかがでしょうか?案外、曲は知っていても『へぇ~あの人が作ったんだ~』ってこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
最近の歌手ならともかく、一昔前だと難しいですよね。
アーティストの別方向の活動も調べてみるということですね。参考にしてみます。

お礼日時:2006/08/19 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!