プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS XでSCSI MOをマウントしようとしますがマウントできません、何か設定を変えないといけないのですか?それともB's Crewなどのソフトが必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

以下の内容がOSXに対応している必要があります。

SCSIカードのドライバ
 MOのドライバ

SCSIカードがOSXに認識されていないとMOのドライバが対応していても
無意味です。
ちなみに完全互換のMOドライブだとドライバのインストールさえ不要です。
    • 0
この回答へのお礼

SCSIカードが認識されていないようでした。
最近OSX環境に移行したのですが、OS9の時は認識されていたのに、、、
SCSIカードを変えるしかないんですかね。

お使いのSCSI MOのメーカーのサイトから

ご使用のMOの機種専用のOS Xドライバをダウンロードして
インストールして再起動して下さい。

サイトに該当のドライバが無い場合はメーカーが未開発の可能性があります。
その場合はメールや電話でosX用ドライバの開発を強く要望して下さい。
私はmoではありませんが要望してosX用ドライバを開発して頂きました。(サン電子さんありがとうございました。)

念のため同じメーカーのMOのOSX用ドライバでも
機種が違えば動作しないことが多いのでダウンロードする時は充分にご注意下さい。
    • 0

そもそも、SCSIドライバはインストールされていますか? /Applications/Utilities/ApplesystemProfilerで、SCSIカードが認識されているかどうか、確かめてみてください。

それが問題なければ、ドライブが対応していないということですね。
    • 0

お使いのMOはOS Xに対応した機種かどうかをMOのメーカーHPなどで確認したらどうでしょう。

対応していない物だったらOS Xでは使えません。
    • 0