プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外出時のために水筒を購入しようと思っています。
いくつか質問させてください^^

1・どのくらいの大きさがいいのでしょうか?できればずっと使いたいですし、飲む量が増えても対応できるようにしたいです。ちなみに500では足りないでしょうか?

2・ステンレスの水筒でしたらどれも性能は変わらないでしょうか?60度くらいのお湯を持ち歩く予定です。

3・遠出の時のために哺乳瓶を2本持ち歩くとしたら、哺乳瓶ケースは2つ必要でしょうか?(2本ともガラス製です。)

4・ミルカーをもっていなくて、スティックタイプのミルクを退院時にもらったのですが、皆さんスティックタイプは高いと言いますよね?実際お店にいけないのでどのくらい値段が違うのか教えていただけないでしょうか?ミルクはすこやかです。

A 回答 (7件)

1・・・500mlあれば十分に足りました。

ちなみに私は水筒(500ml)に熱湯を入れて、PBの市販の赤ちゃん用のお水【調乳や湯冷まし用の】を持ち歩いていました。
最近はデパートのベビーコーナーに調乳用のお湯を準備してくれている所も多くなりましたが、念のために持ち歩いていました。

2・・・水筒の箱などに○℃で○時間保温可能という目安が書かれていますのでそちらを参考にされると良いかと思います。

3・・・ケースは1つで大丈夫だと思います。私はプラスチックを使用したのでそんなに神経質にはならなかったのですが、着替えのお洋服やお昼寝用のタオル(ブランケット)に包んで持ち歩いていました。

4・・・スティックタイプはやはり高くつきます。あと、1本で作れる分量が決まっているので1本では足りないけど2本では捨てる量が多いetcで勿体無いなと思いました。
ミルカーはかさ張るので持ち歩くのは結構大変でした。私は途中からは100円shopでジップロックのようなタイプで小さい小物入れ用の袋に1回分づつ計って持っていっていました。ベビー用品コーナーに専用の袋も売っているようですが、うちの近所では見つけられなかったので代用として使いましたが便利でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます^^
水筒の中のお湯は毎日交換していますか?
毎日外出するわけじゃないのですが、自宅でも使えるように常に常備しておく予定なのですが、使わなくても毎日交換なさってましたか?

お礼日時:2006/08/22 10:15

お礼文をありがとうございます。



さて、私は外出する時には、ポットから水筒に新しいお湯をつめて外出、帰ってきたらそのお湯がなくなるまではそのお湯でミルク(古くて使いたくない場合には、自分のお茶とか入れました)を作ってなくなったらまたポットのお湯を使う、程度はしました。
あときれいに洗っておけば、次の外出まで空いてしまってもすぐにポットのお湯を注ぐことができますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/08/24 12:53

No.4のmikihiraです。



我が家は自宅では60℃の保温設定のある電気ポットを使用していたので、水筒は外出時のみでした。
でも、1度沸騰させたお湯でも衛生面を考えると1日に1~2回は必ず洗浄をした方が良いと思いますよ。

私も外出中にデパートでお湯の設備があれば水筒をすすいで新しいお湯をもらっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!やはり使っていなくても新しいお湯に交換した方がよさそうですね^^
ご回答ありがとうございました^0^

お礼日時:2006/08/22 21:44

私は完全ミルクでお出かけ大好きママです。



1,はじめの頃は500の水筒を使っていましたが、それでは足りなくなってきたので、今は800くらいの物を使っています。(使い切る事はあまりありませんが多めに持ち歩けるので安心です)お湯の温度は60℃です。

2,保温機能はほとんど変わらないと思います。
デザイン面で持ち手が出っ張っていない物、容量のわりにコンパクト設計の物がオススメです。

3,あったほうがいいけれど、絶対必要というほどでもないと思います。(お出かけの時はプラスチックの哺乳瓶があると軽くて便利ですよ)

4,お値段はわかりませんが、荷物の量&重さを減らせますので、便利ですよね。(私は、ミルカーで3回分&スティックで1回分を持ち歩いています。スティックは予備です)

他の回答者の皆さんと少し違う回答になってしまいましたが、kireizukidayoさんのお出かけ頻度&時間で検討されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます^^
水筒の中のお湯は毎日交換していますか?
毎日外出するわけじゃないのですが、自宅でも使えるように常に常備しておく予定なのですが、使わなくても毎日交換なさってましたか?

お礼日時:2006/08/22 10:16

私は500mlの水筒にしました。

今は子ども達も大きくなって6歳と3歳になりましたが、今も使っていますよ。

性能…はよくわかりませんが、冷めたときは不便なので、時間が読めないときには熱湯を入れて持ち歩きました。余分の哺乳瓶かきれいに洗ったペットボトル(ベビー用の水のペットボトルを使っていた友達もいましたね)に湯冷ましの水を入れておくと、温度調整もできて便利です。

哺乳瓶ケースは二つは必要ないと思います。片方は小さなハンドタオルにでも包んでおくとよいでしょう。

我が家は意外とスティックタイプは使いませんでした。
予備的にいつも持って行くけれども、最初にきれいに乾かした哺乳瓶に1回分測り置いておいた分だけ使って間に合ったとか、そんな感じ。母乳と混合だったせいもあるかと思いますが。
ネットで検索して、メーカーのサイトから試供品をもらえる場合もありますし、ドラッグストアで試供品を貰ったこともあります。なくなってから考えてもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます^^
水筒の中のお湯は毎日交換していますか?
毎日外出するわけじゃないのですが、自宅でも使えるように常に常備しておく予定なのですが、使わなくても毎日交換なさってましたか?

お礼日時:2006/08/22 10:13

1・水筒は500で足りると思います。

他にペットボトルに白湯を入れて持ち歩いておくと、ミルクを作る際すんなり作れると思います。熱湯に白湯を足したらさます必要もないですし。

2・水筒はどれも同じなんじゃないかな??無知ですが・・。

3・うちは哺乳瓶1本で、携帯用の哺乳瓶洗いのスポンジ・洗剤を持ち歩いてました。

4・ミルカーも持ってましたが、スティックタイプの様な形をしたミルクを入れる専用の袋があります。ベビー用品売り場に多分売ってると思います。うちはそれを結構使用してました。かさばらないし、必要分のミルクを入れておいて使用後はそのまま捨てれるしで結構いいです。袋自体もそんな高くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2006/08/22 10:08

1:そんなに長時間の外出でなければ500mlくらいで十分だと思います。


ミルクのお湯を置いているところも結構ありますし
2:ステンレスでも保温機能もないものもあります。(保冷専用とか)
3:いらないかも・・・。壊れるのが心配でしたらタオルに巻くとかしたらいいと思います。家は双子ですが2本+湯冷まし用1本を持ち歩きました。
4:やはりスティックタイプは高いです。これを買うよりならミルカーを買ったほうがいいですよ。
値段的なことはわかりません。
家でもミルカーはありませんでしたが、母乳パックや小さい保存袋に入れていました。

とにかく荷物が多いもで少しでも少なくなるようにしたいですよね。
子育てがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2006/08/22 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!