プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は3度の飯よりもカラオケが好きなのですが、
中でも本人出演のPVやアニメの映像が出たときはテンション上がります♪

いつも一番映像が出る曲が多いサイバーDAMで歌うことが多いのですが、
アーティストPVの出る曲リストはDAMのHPで見れるのですが、
アニメ映像の出る曲のリストは載っていません。

加えて、カラオケルームにある歌本でも、
アーティストPVの出る曲は「★マーク」が付いていて分かりやすいのですが、
アニメ映像は「★マーク」が付いていなくても映像が出たり、
それを歌っているアーティストのPVだったりで不確実です。

・・・と、前置きが長くなりましたが、
みなさんのおススメな、アニメ映像の出る曲を教えて下さい!

今のところ確認済みなのは

 残酷な天使のテーゼ/エヴァ
 笑顔に会いたい/ママレードボーイ
 ムーンライト伝説/セーラムーン
 タッチ/タッチ
 深い森/犬夜叉
 消せない罪/ハガレン
 謎/コナン

位です^^;

今挑戦したいのが「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズや
エヴァの「魂のルフラン」なんですが、これは出るんでしょうか。

ジャンル問わず何でも教えていただけたら嬉しいです(^^)

A 回答 (8件)

魂のルフランはアニメ映像が出ますよ。



他に確認した物は、
・Get along(スレイヤーズ)
・Give a reason(スレイヤーズNEXT)
・奇跡の海(ロードス島戦記-英雄騎士伝-)
・宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)
・めざせポケモンマスター(ポケットモンスター)
・Ready Go !(ポケットモンスター)
・摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)
です。

DAMは音が綺麗で映像があるのが良いところなのですが、
JOYより曲が少ないのが残念な所です・・・。
    • good
    • 0

歌本のアニメ欄にたまぁに★が付いていたりしますよ。



私が遭遇したのは
・ハガレンのED(消せない罪以外のものでも)
・るろうに剣心(そばかすとかTMRのとか)
・ヒカルの碁
・西遊記
・ガンダムSEED
・デジモン
・遊幽白書
・セーラームーン
などなどです。
たまに特撮ものでもでるらしいですね。
お勧めは西遊記とかヒカルの碁です。画像が綺麗なんでいいですよ。
    • good
    • 0

ドラゴンボールZとかよく流れます。

    • good
    • 1

元カラオケ店勤務のものです。



アニメ映像が出る覚えている範囲のものを書きたいと思います。かさならないように注意しましたが、もしかさなってたらごめんなさい。

シスプリの『Love Destiny』とか出ますよ。
あと、デジモンの『ターゲット~赤い衝撃~』とか
ママレードボーイの『笑顔に会いたい』とか
創聖のアクエリオンの『創聖のアクエリオン』とか
タッチの『タッチ』とか
RAVEの『Butterfly kiss』もでた記憶がありますし、スラダンとかも出た記憶があります。
何の曲か忘れてしまいましたが…。たしか『君が好きだと叫びたい』だったと思います。
全体的に出るのはやはり『コナン』とか『犬夜叉』とか『ワンピ』ですかね。
コナンは他の方も回答していらっしゃるので、避けますが
『犬夜叉』の曲も多く映像を見ることができるアニメだと思います。
『Grip!』や『change the world』とか出たと思います。記憶があいまいで申し訳ないのですが…。

ダムにおいては、デンモクというものがあると思います。
デンモクというのはデジタルで検索できる機械みたいなリモコンとはまた別のものです。
私の勤務していたカラオケ店にはありました。
もし、なかったとしたらとりあえず受付で聞いてみてください。
面倒くさいからおいていないというケースも有り得ます。
店舗によってはお客様の要望があって初めてデンモクを持っていくお店もあるようです。
私が勤務していたお店は違いましたが…。

そう、で。
デンモクの使い方なのですが
TOPページの『ジャンル』へとぶと、『アニメ・特撮映像』という検索欄があると思います。
ここで注意していただきたいのが『アニメ・特撮』という欄とは別に『アニメ・特撮映像』という項目があるということです。
『アニメ・特撮映像』という欄をタッチしたら、調べたいアニメのタイトルの1文字を入れます。
そうすると、アニメ映像が出る曲一覧が出ます。

ちなみに涼宮ハルヒは出ません。今の時点ではの話ですが。

人気アニメは後々カラオケ映像にアニメ映像が追加されることが多いので、最新アニメは映像がないと思っていただいて結構だと思います。
ただ、昔からやっているワンピースとかの新曲はアニメ映像とか配信されているかもしれませんので、チェックしてみてください。
    • good
    • 2

君色思い/赤ずきんチャチャ


想い出がいっぱい/みゆき

ちなみにアーティストPVならDAMステーションで本人映像を調べれば全て載ってます。でも本で調べているという事はビッグエコーやDAMステーションが置いていない店で歌ってるんでしょうか。
    • good
    • 0

僕が知ってる限りでよければ・・・♪




ignited/T.M.Revolution・・・ガンダムSEED
shining ray/Janne Da Arc・・・ワンピース
sailingday/BUMP OF CHICKEN・・・ワンピース


これくらいしか覚えてないですが、ご参考程度にどうぞ(^^;)
    • good
    • 1

No.1です。

再回等、申し訳ありません。
今検索してみたら、アニメ映像が流れる曲を載せてるサイトがありました。
(「アニメ 映像」にカラオケの機種名を加えて検索すると出てきます。「DAM アニメ 映像」など)
    • good
    • 0

半年前までの記憶なので、違うものがあったら申し訳ありません;



確か、「氷の上に立つように」か「願い事ひとつだけ」でもコナンの映像が出てました(友達が歌ってたので、いまいち記憶が曖昧ですが…)
あと、「太陽は夜も輝く」はハンター×ハンター(ヨークシンシティ編、クラピカ多め)が出ます(多分「風のうた」とか「おはよう。」でも出ると思います)
幽遊白書も出た記憶が…(「アンバランスなkissをして」など)
ポケモンも出たかもしれないです…(「ロケット団よ永遠に」はダメだったかもしれません)

個人的にオススメなのは、「太陽は夜も輝く」(ハンター×ハンター)です。
クラピカがかなり登場してくれて、このキャラが好きな私としてはとても美味しい映像なので(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!