プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルが全然わからなくて困っています。
エクセルで作成された申込書に記入しているところなのですが、四角のチェックボックスがあり、どうしたらチェックできるのかわかりません。また、○で囲むように指示がありますが、それもどのようにしたらできるのか教えてください。

基本的なことですが困っていますので、どなたか助けてください。

A 回答 (5件)

たぶん「四角のチェックボックス」ではなく、文字の「□」ではありませんか。

この場合は「■」に書き直してください。たぶん「しかく」で変換すると「■□◇」などが出てきます。

丸で囲むの方は
「表示-ツールバー-図形描画」にチェックを入れるとツールバーが出てきます(このツールバーは、はじめから出ているかもしれません)。
この中に、矢印、□とならんで楕円がありますのでこれをクリックします。カーソルが十字型になりますので、適当な場所に丸(楕円)を書きます。次にその楕円を右クリックし、「オートシェイプの書式設定」を選びます。「色と線」の「塗りつぶし-色」を選び「塗りつぶし無し」にします。OKを押してください。できた楕円を必要な場所に持って行き、形を整えます。

-----
おそらくこのフォームを作った人はPCをあまり使いこなしていない人で、印字して手書きすることを前提に作ったものと思います。
    • 0

はじめまして

たぶん、プリントアウトして使うのだと思います。
    • 0

とりあえず□のBOXなら、その上でクリックしたらチェック入りませんか?

丸で囲めってのは・・・???
    • 0

四角のボックスにチェックを入れる?

○で囲む?

ひょっとしたら紙にプリントアウトして書けって事では?
    • 0

Excelは関数や入力書式設定、マクロを駆使していろいろなことができます。

質問からはそれらの機能がどれだけ使われているのか不明なため正確な解答はできません。

そのExcelファイルの作成・配布元に確認しましょう。
    • 0