プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでもいいです。最後に「ぶ」がつく言葉を教えてください。
できれば、長い方がいいです。紫式部など。。。

どうでもいい質問ですいません。
ちょっと気になったんで…。

A 回答 (27件中1~10件)

タブ(tab)


スタブ(stub)
ドライブ(drive)
スレーブ(slave)
メモリインタリーブ(memory interleave)
リカーシブ(recursive)

全部英語だけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

英語はいいですねぇ。紫式部よりカッコイイのが出ました!!! メモリーインスターブってのはいいですねぇ

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/20 00:40

No.24、25の者です。


質問者さんは「教えてgoo」や「excite質問広場」などをご利用でしょうか?
それら提携サイトのご本尊が「OK Wave」です。
サイト利用者として、サイト提供者への敬意をこめて「おうけいうぇいぶ」を追加しました。
http://okwave.jp/

参考URL:http://okwave.jp/
    • good
    • 0

『ひでぶ』


某漫画でダメージを受けた人間が発してた言葉
『ひでぶっ』だったかもしれない・・・

『演舞』
『秩父』
『デジャブ』(デジャヴの方が正しいかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁたたったたたた ぉわぁっったぁ!!
の後に言うやつですねぇ- 
演舞はなかなかオシャレですね 笑

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/21 21:32

No.24の者です。


このサイトへの礼儀として、これを追加します。
OK Wave
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波??どうゆう事ですか??
すいません頭悪くて 笑

お礼日時:2006/08/21 21:30

救急戦隊ゴーゴーファイブ 



未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005J4ZC/50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーゴーファイブ…。
知りませんでした。僕は小さいころあまり戦隊ものは見ませんでしたしねぇ- 最近の戦隊は特に分かりませんしね 笑

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 21:28

面白いアンケートなので、不謹慎ですが私も入れて・・・



今、私と彼女は  ラブラブ
今夜は二人で   ドライブ
誰もいない草原で ネコロブ
カフクブ(インブ)を アイブ
こんな手で何時も彼女を モテアソブ
こんな行為は社会風俗の チブ
こんな書き込みをしても ダイジョウブ???
      削除かな・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。ギリギリセーフです!!!!!笑
ロマンチック(?)な言葉がたくさんですね(^_^;)

ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/21 00:14

アフターファイブ 仕事の後 五時以降


アトラクティブ 魅力的
ワールドワイドウェブ wwwです
健礼門院右京大夫 けんれいもんうきょうだいぶ 平安末期~鎌倉初期の歌人だそうです
一本勝負
エグゼキュティブ 企業の上級管理職
クリスマスイブ
エフェクティぶ 効果的
プリントクラブ プリクラ
ビッグウェーブ
カーボンナノチューブ 円筒状の細長い炭素分子
青板昆布
薄雪昆布
金糸昆布
刻み昆布
細工昆布
塩昆布
縮み昆布
とろろ昆布
猫足昆布
熨斗昆布
真昆布
結び昆布
利尻昆布
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めっちゃ多いですねぇ!!
プリクラに正式な名前なんてあったんですね!!!
昆布シリーズもかなりあるんですごいです!!!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/20 11:33

言葉の響きがカッコイイかどうかは?ですが(^_^;)



「臀部」がOKならこんなのどうでしょう?

「何ソレ?!」って言われた後でも
世代を超えて即説明可能、かつ、文字数の多い解剖用語です。


『胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)部』


思いっきり「イーッ」っていう顔をした時、首の左右に浮き上がる組織の名称。
特に、レーサーなど首に大きな負担がかかるスポーツを志す場合、
鍛えなければいけないと言われている部位の一つです。

これです↓

参考URL:http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/cranial/cn1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でました…  過去最高文字数が出ましたぁぁ!!!
知ってたら自慢でしますねぇ これはぁ。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/20 01:38

native


negative
雌株
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネガティブ…。 いいですねぇ- なんか力抜けちゃう感じです 笑

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 01:29

アライブ=ALIVE=生きる



No.14さんと被ってましたね
ゴメンなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、カッコイイんで大丈夫です!!!!

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/08/20 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!