アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものっすごいしょーもない質問ですが、ちょっと真剣です(笑)。

鼻の穴を自分の意思(?)で広げることができません。
自分で鼻の穴を自在に操れる人っているじゃないですか。
私の主人がもうものすごいんですよ(私から見ると)。私ができなくて悔しがると、これでもかといわんばかりに広げて、しばらくそのままでいることもできるみたいです。
「コツを教えてよ」といっても、「コツなんでないんですよーだ」と、またしでも”ふんがーーー”っと。

鼻の穴に意識を集中させようとしても、鼻の頭の上のへんにシワが寄るばかりで、ピクリとも動きません。

全く広がらないわけではないようで、「よくあなたも腹を立ててる時に広がってまっせ」といわれるのですが、自覚はありません。

もう、悔しくてたまりません(笑)。
悔しいと思う時点でもうアホぶり発揮してしまってますが(^_^;)
「こいつアホだ」とお思いでしょうが、よろしければコツを伝授してくださいませ~。

A 回答 (6件)

鼻に意識を持っていくより、目を思いきり、大きく見開き、眉を額の上に持っていくようにしたらいかがでしょう。


つまり、目の上を動かして、鼻の頭を上に持っていけば、横ではなく縦に少し広がります。その要領をつかめば、次第に鼻の穴を大きくできると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど!どれどれ・・・

おおっ!!

#1の方のアドバイスとのあわせ技で、目を思いっきり開いて口をきっちりと閉じて、フガフガしてみたら、5回に一回くらいはできましたぞ!(笑)

しかしながら、「動かしている」という意識は依然、ありませんねぇ・・・(-_-;)
何とかしてその意識を得たいものですが・・・。

でも、何か糸口が見つかった気がします(笑)。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)                                                                             

お礼日時:2002/03/15 22:41

こんにちは。


ゆかいな質問でうれしくなりました。

#3の方の回答と少しだぶるのですが、
「2週間で美人になる本」という少々あやしげな題名の本(注・中身は題名ほどにはあやしくありませんでした)に書いてあったことには
「口呼吸」でなく「鼻呼吸」するようになれば
大人でも、鼻の筋肉(?)が発達して、鼻穴を動かせるようになるとのこと。
鼻穴を動かせるのが美人かどうか、と考えると・・・でしたが、
以下、口呼吸から鼻呼吸に変わる訓練法として、その本に書いてあったのは

(1)いつも口を閉じているように気をつける(ポカンと口をあけてない)
(2)寝る時、口を開けないように気をつける
 もちろん、気合いだけではダメで、弱い紙テープを唇に縦に貼り付けるそう・・

それを一定期間続ければ、
ご主人をギャフン(古い!)と言わせることができる・・・はず、ですが、
それだけの労力を鼻穴にかけるか、とか
(2)の方法は、窒息しないのか、とか(窒息しないために弱いテープらしい)
寝顔がバカじゃん、とか
さまざまな問題点が考えられます。

私としては、ぜひ、やっていただきたいところですが・・
(ちなみに私は、思わず、意図してないのに鼻穴が開くことがあって
人に指摘されると、そんなときは結構はずかしいっす) 

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837611 …

この回答への補足

こちらの補足欄をお借りしまして・・・。

成果をあげてから(笑)ご報告しようと、質問を締め切らずにいたのですが、なかなか簡単には動いてくれそうもないです(^_^;)

回答していただいたみなさま、真剣にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
本当にうれしかったです。
長々と締め切らずに、失礼致しました。

なお、ポイントのほうは、本当に悩むし心苦しいのですが、
やり方のコツを簡潔に教えていただいて、それが効果がありそうな方に20pt、また、補足的回答として、鼻呼吸の重要性を初めに指摘してくださいました方に10pt、とさせていただきます。ご了承ください。

みなさま、また何かの折にはよろしくお願いいたします。
2002/3/20

補足日時:2002/03/20 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゆかいな質問でうれしくなりました。

このような質問に、そういって頂いて恐縮です(^_^;)
さてさて・・・

す・すごいですね。
その訓練方法を試せば、鼻は動かせるようになるし、2週間で美人にもなるし、一石二鳥じゃないですか!!(笑)。
成功した暁には、旦那は「ギャフン!」どころか、腰抜かすかもしれません(爆)。
しかし、

>それだけの労力を鼻穴にかけるか、とか
(2)の方法は、窒息しないのか、とか(窒息しないために弱いテープらしい)
寝顔がバカじゃん、とか
さまざまな問題点が考えられます。

あはははは~~!(し・失礼しました。)
そりゃそうですね。寝るときくらいは安らかに眠りたいので、口にテープはちと辛いかもしれませんねぇ。
でも、ネタにするために一度くらいはしてみようと思います(笑)。寝顔を見て、子どもが夜泣きしなければいいんですが・・・(爆)。

やはり、鼻呼吸は大切なようですね。
鼻の感覚が鈍いんですね~きっと。
(2)の方法はともかくとして、口開けてテレビ見たりしないように気をつけたいと思います。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/03/15 23:45

ごめんなさーいっ!


コツを伝授できないのですが~

質問を読んでいて、うちと全く逆だ!って思って。
うちは私ができて、ダンナが出来ないので、いつもからかっています。いつも「え~、こんなのが何で出来ないのぉ?」ってダンナの前で鼻をふくらませて遊んでます。こんなオバカな状況はウチだけかと思ってました(笑)
ので、つい、何もアドバイスできないのに書き込みしてしまいました。ごめんなさい。

そうなんです、アドバイスできないんですよね・・・私には逆に何で出来ないのかが分からなくって。
でも私は左目のウィンクができないんです(右は出来るんですよぉ!)。一生懸命練習しても何度やっても両目をつぶってしまいます。きっと、それと同じような状況なのだろうと思います。思いますが、私にも分からないんです、本当にごめんなさい!
(ちなみに、うちのダンナはウィンクもできません^^;もちろん両方。ソレでもしょっちゅう私はエラソーに右目をウィンクして遊んでます:笑)

ただの「お喋り」でごめんなさい!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははははは~~(^o^)
ごめんなさい、思わず笑ってしまいました。
愉快なご夫婦が目に浮かんでしまいまして(笑)。
って、ヒトのこと笑えないですね(^_^;)

pochitamaさんご夫婦は、旦那様が私の立場なのですねー。
そうそう、うちの旦那も、私がコツを聞くたびに「何でこんなのできないんだよぉ!」と、半ば逆切れ、半ばあきれ気味に言い放ちます(笑)。
一度、pochitamaさんの旦那様と、同じ境遇の身として切々と語り合いたいものです(爆)。

うちは、軽いケンカの時なら、旦那が鼻フガしながら「ごめんねぇ~」といってくるので、私が爆笑してしまって、おかげ(?)で夫婦仲はそんなに悪くないと思います(爆)。そんな風に軽く流したくない時もあるのですが、笑ってしまって後の祭です。
pochitamaさんご夫婦も、ぜひ鼻フガ・ウインクで夫婦のコミュニケーションを取り合って、今以上に愉快なご夫婦になってくださいませ(笑)。

>ただの「お喋り」でごめんなさい!!!

いえいえ、そんなに恐縮しないでください(^^ゞ
カミングアウトして頂いて、うれしかったですよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 23:27

 こんばんは、しょーもない質問ですが、真剣に考えて!


しょーもない回答をさせてもらいます。えっへん私も鼻の穴の大きさを変幻自在に出来ますが!(^^V

いくら鼻の『穴』に意識を集中しても駄目でしょう!
『小鼻』に集中しないと『穴』は『穴』でしかなく『穴』以外の何物でもありません。

では一緒に『小鼻』に意識を集中させて~ハイ!
これを繰り返し練習してください。さすれば『北島○郎』のような立派な『鼻の穴』になるでしょう!

それではこれでおしまい!バイチャ!JAckでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ!自慢しましたねぇ~~~(くやしい!)
変幻自在とはまたすばらしい鼻をお持ちですね。
うちの旦那は拡張時、親指が入りそうなんですが、Jack8823さんはいかがですか?(笑)

あイヤイヤ、そんなことはどうでもいいっすね(^_^;)

なるほど!!小鼻ですね!
「穴」は「穴」でしかなく「穴」以外の何者でもない。
うーん、いいお言葉です(笑)。
そこまで極めておられるのですね。上級者の極意を垣間見た気がします(笑)。

さぶチャン師匠のようになるにはまだまだ修行が足りませんが、Jack8823さんのお言葉を反復しながら精進したいと思います。

お付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/03/15 23:10

こんにちは~nyanda55サン。



コツの伝授ではないのですが、一口メモです。
先日、TVでやっていたことなんですが。。
最近の子供(4,5歳)たちも、鼻をピクピクさせることが出来ないそうです。
(うる覚えですが、クラスに数人しか動かせる人が居なかったような、、)

この理由が、鼻呼吸ではなく口呼吸しかしないからだそうです!!
それで、鼻の神経(感覚)が鈍くなっていると言っていました。
でも、アメリカなどではそんな問題がないらしいんです。
アメリカと日本の子供の育て方の違いが、「おしゃぶり」だそうです。
日本はまだ小さい時に外してしまいますが、アメリカは2,3歳??位まで使用するそうです。
つまり、日本人は鼻呼吸を覚える前に「おしゃぶり」を外しているが、アメリカ人はシッカリ
鼻呼吸を習得後にはずしているという事になるそうです。
(まぁ 結果論ですが。。)
番組の回答(結論)は、「おしゃぶりは、無理やりはずさない!!」でした。
鼻呼吸の大切さを番組内で言っていましたが、忘れてしまいました。
(確か、頭への血流良くなって、回転が良くなるとか、、
 大人でも同じ事が言えるそうです。 計算力がアップしたとか しないとか、、)
でも、私がもし子供を産んだら絶対に従うぞ!!と思ったくらいなので、何か大切な意味があったのではないかと、、、

コツじゃなくて、ゴメンナサイ。。
ご結婚されているとの事だったので、豆知識でしたぁ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇー!そうなんですか!!
こんなアホな質問からこのような知識が得られるとは思ってもいませんでした(笑)。
鼻呼吸との関連があるのですねー。

あ、そういえば#1の方も、鼻で思いっきり呼吸する、っていうアドバイスをくださいましたしね。
うーん、私は幼い頃におしゃぶりを取り上げられたクチでしょうか(^_^;)

我が家の子どもたちは今しっかり鼻呼吸で寝ております(笑)。
もしかしたら将来、旦那と同じようにふんがっ!とやって自慢されるかもしれません(笑)。

豆知識、ありがとうございました(^^)
恥をしのんで質問してよかったです(笑)。

お礼日時:2002/03/15 22:56

まず口を硬く閉じて鼻で思いっきり息をしてみたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

手鏡片手に回答へのお礼をさせていただきますね(笑)。

あっ!なんかピクッと動いたような・・・!
でも・・・ちょっとこの方法では過呼吸になりそうです(爆)。

お馬鹿な質問にお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)                               

お礼日時:2002/03/15 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!