アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の男です。最近周りが結婚等をし始めて昔は結婚に対して憧れはなかったのですが、今はかなりあります。彼女が欲しいと思い、先日お見合いパーティーというものに行ってみたのですが、結局は外見で決まってしまいまして、私や友人ともども玉砕でした。確かに短い時間で相手をわかるなんて無理なので外見重視とはわかるのですが、とにかくすごかった。コンパやお見合いパーティーなどで外見わるい人が成功することは無理なのでしょうか。

A 回答 (4件)

逆の立場になればわかりますが、


恋人ゲットが目的の場は、
外見が第一条件なのは判ると思います。
特に女性の選ぶ基準は外見がクリアでっていうのが、
殆どでしょうか。
次に収入で、
その次に中身、
話が面白いとか、相手の興味を引くような趣味特技とか
になるでしょうね。

長く話せないから、
外見と条件でしょう?

女性にしてみれば、
外見と条件がクリアで、
御付き合いのスタートラインですよ、
その先デートしても、結局は性格や相性で、
結婚に至るのは別問題ですよ。

外見だけで、結婚してくれる女、
興味あります?
最高に不幸なことですよ、
結婚生活は長いですよ、

不男も色男も最初は差があれど、
結婚や長い人生のパートナーとなると
不男も色男も同じなんですよ、実は。
僕は不男ですが、色男でなくて良かったと思ってます。
うまく言えませんが、
蟻とキリギリス
ウサギと亀
みたいな感じだと思いますよ。
簡単に彼女をゲットできる男は、
実は可愛そうですよ、見てると、哀れ。
エッチが沢山したいなら、カッコイイ方がいいですけど。
不男の私が、いろいろ頑張って、経験してみて、
なるほど~と思った事です。

デキた物や、技が備わっていると邪魔になることの
方が多いです。
苦労して身につけたものは役に立ちますが、
最初からもっていると困ることが多いんだな、
不幸なんだなとハッキリ言えます。

若いときは、不男で人生損だなーって思いました。
今は、この外見に生んでくれた親に感謝です。
自分の場合、外見以外でも逆境が多かったのですが、

いろんな意味の強さを手に入れた事に比べると、
色男の人生など何の魅力も感じなくなりますよ。

まあ、色男であっても、女性関係が人生の
すべてではないですから、
素晴らしい人は沢山いますが、
いい男ほど自分の外見を気にしません。
カッコイイと言われるのが嫌いです、っていうか、
特別扱いされるのが嫌で、
自分も普通に生きて、普通に頑張りたいのだけど、
廻りがもてはやすから、ウザイのです。
かわいそうでしょ?

コンパやお見合いパーティーの
女性は殆どそんな感じです。
また行くなら、
そんな女性の態度などに免疫をつけてください。
笑っちゃいますよそのうち、必死こいて、猫かぶって
彼氏探してるんだから、

とにかく自分を磨いて、いろいろな事に興味をもって、
いろんな出会いをする、彼女をゲットする出会いでは
ないですよ、
その内勝手に女が寄ってきます。
    • good
    • 0

ういた話はどこからやってくるかわかりませんから


相手が男であっても人脈は持っておこうという発想です。

サークル活動はネットならスポーツ、趣味などいろんな集まりが探せると思いますが。地域に根付いてしておられる方は市民会館みたいなところに募集がかかっていたり、いろいろですね。
    • good
    • 0

そういった場では物怖じしない態度と、バイタリティが必要になるでしょうが、不利に変わりはないですよね。



自分が外見よりも人間性を見てほしいというのであれば、長い時間が必要ですし、数時間のパーティーでは内面など何とでも見せようがありますしね。

私ならばそういった一発勝負のパーティーよりも、サークル活動やネットのオフ会を探して入会しますね。
あとは友達づての集まりとか。

どうしても、そういう手段しかないのでしたら、簡単なコツとして、まっすぐに相手の顔をみて話すことでしょうか。
まぁ限度はありますけど、とくに重要なのは話し終わりに視線をはずさないことです。挨拶においても「きちんと返事をもらえますよね?」という感じでまっすぐ相手を見る感じです。
あとははっきりしゃべるくらい。
これで無視するような人なら、脈はないと思うようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サークル活動って言葉に興味を覚えました。どういった方法で探すのですか。

お礼日時:2006/08/20 19:34

私は自他共に認める醜男(眼鏡で若禿げでデブ)でしたけど、若い時は友人に誘われて出たお見合いパーティでは、帰るまでに数人から交際申し込みがありましたから、外見だけではないと思いますよ。


大抵1対1で話す時間があって、それからフリーで話すと思いますから、その間に自分をどうアピールできるかが勝負で、相手も単なる彼氏なら美男子を選ぶかも知れませんが、結婚相手なら選ぶ基準は違ってくるのではないかな。
仕事や生活に対する自信、実現可能な夢を持っており、具体的な行動も起こしている、趣味もいろいろあって友人も多い、金銭感覚も狂っておらず、服装もブランド品でなくてもセンスがあるなど、そおういったことが重要な気がします。
勿論、事前準備はしており、その頃は話題のレストランやデートスポットは一応出かけており、一流ホテルや会員制クラブなどにも伝を探して連れて行ってもらい、マナーや会話を身に付けました。
醜男なりに清潔感には気をつけており、デブなので汗臭さを感じさせないようにしたり、相手の話を聞きだせるようにしたり、接待と同じで、いかに誠実で多趣味でパワフルかをさりげなく判らせるような工夫をしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回のパーティーは話す時間が一人1分ぐらいで相手の女性が50人くらいだったので毎回同じことを聞いていてうんざりしました。フリータイムはあったのですが、イケメンと私とではリアクションが全く違っておりました。kindonさんのアドバイス、なるほど事前準備は大事なことがすごくわかりました。そうすることで自分にもしかしたら自信がわいて話し方もいい感じになるのでしょうね。参考になりました。

お礼日時:2006/08/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!