アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までこのような質問は結構してきたんですが、やっぱり直らなくてまた質問させていただきます。
わたしはずっと減量したいなぁーと考えつつも間食してきたんですが、そんなことじゃダメだっ、と思い、この夏ダイエットを始めたんですが、体重は1,5kg痩せたくらいで、前々から止めなきゃいけないと一番に思っていた間食クセが直りません!
食べ物を捨てると言うのは、ダメだって思いながらも捨てたし、気がまぎれるよう歯磨き、運動も結構しました。お金を持たないように外へ出ても、家の中へ帰ると結局家の中にある最低限のものでパクっと・・・・。

自分の意思が弱いし、どうしようもない、他人に頼って直るわけがないっていうのはわかってるんですが、何か良いアドバイスはありませんか?
出来れば食べること以外でお願い致します。

A 回答 (8件)

減量や間食なしをするのなら、自分を違う世界に持って行かなければ無理です^^。

違う世界といってもワープできないので、自分を今までと精神的に違う環境におくことが早道です。かといってホテル住まいもできないので、まずは部屋をかなりきれいに片付けます。それから一人暮らしであれば、見えるところやキッチンに食べ物を置かないようにします。とにかく空間を広く作ってがらんとしたスタジオにいうような、体操やストレッチもいつでもできるシンプルな気分になってください。

それから最低朝と就寝前に体重を測って、体重と食べたものを必ず記録してください。はじめの10日は体重が増減しますが2週間続けると1キロ以上減ってきます。そこで食べちゃうとの事でしょうが食べてもいいので食べる時は必ず全ての栄養素が入ったバランス良い食事にしてください。食べないダイエットをしていると間食でポシャリます。

私は3ヶ月で7キロ減量しましたが、炭水化物を極力減らして栄養たっぷりに食事を取っていたのでほとんどお腹空く事なく、間食もお饅頭1個くらい食べて、痩せる事ができましたよ。

いつもとは違う自分になれる気がしたら始めてみてください。ダイエットは気のもちよう一つで必ず成功します。がんばってください。
    • 0

ダイエット初めて4ケ月で10キロやせました。

(毎日ジムで運動してます。)
でも、毎日おやつ食べてますよ。(^^)v
ですが、もちろん量は以前より少ないです。
無理にやめるとよけいにストレスになってどかぐいしてしまいそうです。一日の摂取カロリーは1200くらいに抑えてますがそれはおやつも計算に入れて考えています。カロリー高めのおやつ食べたら夕飯は少なくするとか。あと、夜はなるべく口にしません。昼間だけにしてストレスをためないようにしています。次の食事までに摂取してカロリーを使い切るというのが目標です。
    • 0

私も減量をはじめた当初は

やたら間食したくなる時期がありました。

提案は、運動で使うカロリー消費量を調べて
間食のカロリーの分だけ
ジョギングしてから食べるようにすることです。

するとほんの少量のお菓子を口に入れるために
30分から45分は走り回らなくては
ならないことが分かります。

何か馬鹿馬鹿しくなりませんか?
人生の無駄使いしてるような気がしませんか?
お菓子なんて、ほんの30秒くらいしか
口の中にとどまっていないというのに。

一度この方法をやってみて下さい。
結果的に太ることにはなりませんから。
でも食欲というものがいかに瞬間的な
「煩悩」かってことが分かるかもしれません。
そしたら前ほど間食したいという気持ちが
起きなくなるかもしれません。

お互い頑張りましょう。

• 0

ダイエットは、間食をするしない・食事を少なくするのでなく。

貴方の体に必要な1日分の栄養とカロリーを数回に分けて食べることがダイエットの成功のコツです。
人の体は、お腹が空いた感じがあると、食べ物の吸収をよくする働きがあります。
だから、栄養学の本を買ってきて、一日に食べなければならない栄養とカロリーを3回以上に分けて食べるかを考えると、ストレスを感じないで良いですよ。
食べないことを考えるとストレスのなりますが、お腹の空かないように食べる方法を考えるとストレスを感じないから、成功の確率が高くなります。
炭水化物や甘いものも食べる時間や量を考えると、我慢することが無いですよ。
炭水化物は、朝食に食べると脳や1日のエネルギーになって、太ることにはつながりませんし、午後3時ごろに甘いものを少し取ると夕食までお腹が空きませんから、ダイエットには影響がありません。
だから朝食に炭水化物を多くして、午後3時に甘いもので何をどれだけ食べるかを考えると、楽しくダイエットをすればストレスが溜らなくて良いですよ。
    • 0

間食するものを

ドライフルーツ
ガム

などにしてみてはいかがですか?
私の場合は1週間に1回お菓子を食べられる日を決めてその日以外はガムなどでガマンしました。
あと家にいると食べてしまうので外に出かけるようにしました。
買い物などで歩いて疲れたらカフェとかでラテなどで休んだり、図書館でず-と本を読んだりなどしてました。
2~3日ガマンするともう間食するクセがなくなってきましたよ。
    • 0

『身体に溜めた脂肪は空腹にならないと消費されない……』

この言葉は病気にも起因して間食が止まらなかった私に、魔法の言葉でした。お腹が減ったら食べる。それが普通に正しい食生活。回りに誘惑物質が多すぎるのも問題ですが、マインドチェンジして、何かに手をだしたらこの言葉を思い出しましょう。「ねぇ、お腹減ってる?」自分に聞くと「うぅん、いまはまだ」って自分のお腹が返事をします。「これ食べたら脂肪になる?」と訊ねると「お腹空いてないから今たべたら脂肪にする」と返事がきます。

ちょっと怪しい人な感じですが口に物を入れるときに全てこの自問自答を繰り返すとかなり効きます。コーヒーに砂糖を入れたいときは「どうする?」って。コンビニで飲み物を買うときも「ジュースとブラックコーヒーとお茶……どうする?」
そうすると自分の意思で買わなくなるので、ストレスもたまらないようです。
    • 0

何か、熱中するものを見つけては、、。

侵食を忘れるほど、熱中すれば、おk!
ダイエットの理論に夢中になってもいいかも!
後、さびしくない?おそらく、食べ物に対して依存気味なのでは?真剣に人を好きになってみては?
    • 0

私も、そういう時期がありました。

とにかく、食べ物を朝昼晩以外、自分
の近くに、置いておかなければ良いので
しょうか?
    • 0