プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年で同棲。それから2年たちました。
結婚の約束をしたのに、彼がなかなか踏み出してくれません。 まんねりってわけじゃないけど、最近会話もすくなくて、イベント(クリスマス・・・とか)でも、なにがあるわけでもなく・・・。

親同士の挨拶もすまして、あとは私たちに任せられてる状態です。
なのに彼がいまいち前向きでないんです。
かといって、彼が、私のこと嫌いとか、他に女の影があるわけでもなし・・。
彼は好きなことばかりして!スキーだとか、山登りだとか、パチンコばかりしてー!
何をかんがえてるんでしょう。。。

私は、今すぐにでもしたいのにーーー!!
そういや、Hの数だって減ったしー。月1回とか・・・。
同棲してるのにな・・。

これからどうなるか全然わかりません。
これからどうしていこう・・。

A 回答 (5件)

一度気になっている事とかを全部問いつめてみればどうですか。

結果はどうであれ・・・。ちょうど倦怠期の時期だと思います。お互いの思いをぶつけて、お互いが理解できるような結果であれば、乗り越えていけると思います。
 彼氏もいろいろ考えているのだと思います。結婚して貴方のことをきちんと養っていけるかとか、やっぱり結婚したらなかなか独身の時と違って遊べないし・・・
 幸せになってください。 
    • 0
この回答へのお礼

みなさんたくさんの良い意見ありがとうございました!!
いままで、妹や母ぐらいにしか相談できなかったことだから、みなさんの冷静なアドバイス、うれしかったです。
 これからは、彼と少し間をおいて関わってみようかと思います。結婚!結婚!とそればかりを考えていて、彼自身をみていなかったようです。ちょっと冷静に、離れたところから彼をじっくり見つめ直したいと思います!
 それから、二人で話し合おうと!!!
 男の人は、そのひとなりにいろいろと考えているのかな。遊べなくなってしまうのが一番大きいかも!言われてみれば、そうですよね。
 彼から、自然と結婚を意識してもらえるように、みなさんの意見参考に、私がんばります!

やっぱり男にとって結婚は重荷なのではないでしょうか? 私の経験からすると、男って悩んでいる時などは洞窟にこもってるかのようにハートを閉ざしていたりしてます。

女の人にとっては、それがもどかしくて「なんで話してくれないの?」なんてヤキモキしますが、男の人にとっては「自分の力で解決することができるから...」という姿勢なのだそうです。詳しいことはわからないので、こう!とはいえないのですが、距離をおいてあげるのもいいのではないでしょうか?彼だけ!なんて姿勢よりも、毎日を生き生き楽しくやりたいことやって過ごして、「このままほっといたら他の男にさらわれるぞ!」なんて思わせたり、こまめにホメ殺しをしておくのも手かも!
    • 0

こんばんは。

彼氏はいつまでも好きなことをやっていたいんでしょうねえ。結婚することにより、何かと制限がでてくるでしょうから・・・そういう意味では彼氏は現実的に物を考えているような気がします。
あなたの方は夢という感じでしょうか。
よく遊びに行く方ほど結婚後の自分の生活が変わるのが怖いのではないでしょうか。

そしてHですが、男の方は一緒に住んでいると「いつでもできる」という考えが頭にあることが多いようです。

これからですか・・・一応試してみるのに結婚式場のパンフレットなどをそれとなく置いておくとかして反応を見てみたらどうでしょうか?
あんまりあせりを相手に伝えてしまうと、引き気味になるかもしれないと思います。
友達が来たときに「もうそろそろ結婚しないの?」とかそれとなく話の間にだしてもらうとか・・

これはまったくの私的意見ですが、好き勝手遊んでいる人に今結婚話を進めてもなかなか難しいと思います。
へたすると結婚してから「結婚してから遊べない」とか「もっと遊びたかった」とか人のせいにされてはたまんないですから、なるべく彼自身が重い腰をあげてくれないと、これからやりにくいと思います。
彼は自分がかわいいタイプなのでしょうか・・

失礼な表現がありましたらお許しください。
    • 0

貴方は、彼の空気のような存在になってはいませんか?

普段は居て当り前、だが居ないと困る。これではあまり良くないですよ。いつも2人が新鮮な気持ちを持ちたいですね。
 どうも彼が今の生活に不自由していないから、結婚する必要性を感じていないのではないですか。
彼が結婚がめんどうくさいのかも。
 貴方から真剣に結婚の話を彼に話していますか?
話していないならとことん話合ってください。
話をしているのであれば、彼を背中を押してくれる人が必要ですね。
・彼を早く結婚するよう進めてくれる友人
・貴方の両親から彼に強く結婚を勧めてもらう。
・子供をつくる(これが一番効果あり?)または子供が出来たと脅す?
この3つでしょうか。
 または一旦同棲を解消し、お互い冷静になって結婚について考えてみるか。これも視野に入れてください。
 いずれにせよ、このままズルズル同棲するのはいけません。
 以上、家内の意見でした。
    • 0

最近最後の一歩が踏み出せない男性が多いらしいですね。

結婚と言う制度にメリットを感じられないらしいよ。だから女性側の作戦としての「できちゃった結婚」が多いとか。うちも同棲年でした6
    • 0