プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーフィン初心者ですが、半日だけサーフィンのレッスンを受けたいと考えています。
おすすめの会社があれば教えて欲しいです。料金はなるべく安めで。言葉は英語か日本語ならOKです。
また、日本より現地で直接申し込んだ方が同じ会社でもかなり安いと聞いたことがありますが、本当でしょうか?
バリ3日目にしようと考えているので、現地で申し込む時間はありますが同じ金額だったら、日本で申し込んでおこうと思っています。

A 回答 (1件)

現地オプションでサーフィンは見たことはなかったですが、仮にあっても(旅行)会社経由にすると凄く割高になるかと。

値段だけをこだわるのでしたら、現地ビーチでやってます。レンタルボードもあります。お値段は交渉次第ですね。ただし、クタは自分の過去の経験上では(時間帯にもよるのでしょうが)それほどのいい波は見たことありません。
ちなみに安物のボードの為、パドリングの際に胸や腕が痛くなる可能性がありますので、7分袖のTシャツくらいは最低限持参をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

現地のビーチは呼び込みがスゴそうなので、値段交渉も値切れる感じはしますね。勢いに負けないか不安ですが。
まったくの初心者なので、波の善し悪しまでは分かりませんが、とりあえずホテルが近いのでクタにしようと思っています。Tシャツは必ず準備しておきます。
どうもありがとうございました。