プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。無料でできるMMORPGをやってみようと思ったんですが動作環境を見ると、なんだか自分のPCじゃできない気がします(ちなみにRED STONEをやろうと思ってました)。いろいろ調べてみたのですが、あまりPCに詳しくないので見てもよくわからなかったので…
自分のPCのスペックでできるゲームないでしょうか?NECのノートパソコンでスペックは下記のとおりです。
オペレーティングシステム:Windows XP Home Edition
プロセッサ:mobile AMD Athlon(tm) XP-M 2000+, MMX, 3DNow, ~1.7GHz
プロセッサ性能:1.666GHz
メモリ:222MB RAM
グラフィックボード:SiS 740
グラフィックドライバ:SiSGRV.dll (6.14.0010.2190)
VRAM:32.0 MB
モニタ解像度:1024 x 768 (32 bit) (60Hz)
サウンドカード:SoundMAX Digital Audio
サウンドドライバ:smwdm.sys (5.12.0001.3890)
DirectX バージョン:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

RED STONE は2Dベースのゲームですので質問者のパソコンでも問題なくプレイできます。



が、GMコールなどMMOPRGに必須の機能が無いくプレイ中の救済策がありません。
併せて管理会社は24時間対応していませんので問題が起きた場合の対処に非常識なくらい時間が掛かります。(過去の事例では半年以上)
そんなわけで自分からはお奨めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GMコールですか…そんな機能が必要なんですね。今回はやめて新しくPCを買ったときにでもまた考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:38

動作環境を見てみましたが、最低限がVooDoo3になっていますから動くのは動くんじゃないかと思います。


ただ、メモリが足りてない方が問題じゃないかと思いますね。128MB以上とあるのはWin98あたりでの数字と考えるべきで、XPであれば256MBは普通に要求される(OS自体のメモリ消費量が比較になりません)と見るべきでしょう。

通常使用での体感速度向上にも繋がりますし、この際512MBほど一気に増設してしまうのも良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ちょうど新しいの(デスクトップ)を買おうか検討中だったのでまた今度にしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:41

 そもそもノートパソコンでは、グラフィック性能が


1部の機種を除き 劣りますのでノートパソコンでは、
オンラインゲームは、難しいです。

 インストールしても動かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱりデスクトップのを買ったときにもう一度考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!